むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ドコモ口座のプリペイドがAmazonで使えないようになって困った件

クレジットカードを持っていないので、ネットの買い物ではドコモ口座内のVISAプリペイドサービスを利用していたのですが、なぜか支払いができない状況になってしまいました。 ドコモに問い合わせた結果、原因がわかり解決したので、同じような状況の方に役立…

ツインエンジェルBREAKでようやくスペシャルビッグが降臨!とかいろいろ打ってきました。

お給料が出たのでいろいろと打ってきた実戦です。 1台目ツインエンジェルBREAK ツインBREAKの朝イチ台。なんと3G目に激アツの鞄発展から ドンッ!中段チェリー!スペシャルビッグ! 2万Gくらい回してるんですがスペビ引けたの初めてwしかし白7は揃わず。 念…

パチスロ戦コレシリーズの最新作「泰平女君」徳川家康で中段チェリーが降臨!感想とか

先日導入が開始されたパチスロ戦国コレクションシリーズの最新作戦コレ!「泰平女君」徳川家康を打ってきました。今回の主役は家康ちゃん!かわいい! 家康ちゃん1台目 パチスロファフナーで4本負けからスタート。今度パチンコのファフナー2が出るようで、試…

グラビアアイドル倉持由香さんの【稼げる人の法則5カ条】がめっちゃ勉強になった。

ネットを見てたらおもしろい記事があったので紹介します。 r25.jp 本職のグラビアアイドルだけではなく、競馬やサバゲーなど多方面で活躍する倉持由香さん。なんでも高級タワーマンションに引っ越せるほど稼いでいるらしい(うらやましい… blogos.com そんな…

パチスロ「ウィッチクラフトワークス」の勝ち方がようやくわかった件

「キャラクターがかわいいこと」と「音楽の良さ」以外、特に語るところもないスロットと言えばウィッチクラフトワークスである。 今回はそんなウィッチクラフトワークスの実戦内容です。 ちなみに先日原作漫画の13巻が先日発売してました。 ウィッチクラフト…

パチスロ「黄門ちゃまV」を打ってきました。感想とか

今更だけど黄門ちゃまVを打ってきました。 ちゃまシリーズは お銀ちゃんとラブラブデートしてきました【黄門ちゃま喝】 - むぎぶろぐ の記事以来久しぶりの実戦です。 黄門ちゃまV実戦 感想とか 次回予告 黄門ちゃまV実戦 ちゃま打つ前にサクラ大戦打って9本…

【読書】堀江貴文さんの著書「多動力」の感想【自分の価値を高めるということ】

ホリエモンこと堀江貴文さんの著書「多動力」を読みました。 Amazon.co.jp: 多動力 (NewsPicks Book) eBook: 堀江貴文: Kindleストア 「多動力」を身につければ、仕事は楽しくなり、人生は充実すると確信しているからだ。(「はじめに」からの引用) とても…

パチスロ「マジカルハロウィン6」でみらくるカボチャスロットがキター【感想とか】

今更だけどマジハロ6初打ちしてきました。 今回のマジハロは「失踪したローズを探しに来たらなんやかんやあって学園ものの作品になりました」というストーリーだ。いやいやちょっと待てよ ボクは魔法使いのアリスたんが好きなんだよ。 マジハロは「陰鬱とし…

パチンコ「モモキュンtheドラム(甘)」を打ってきました。感想とか

パチンコの最新台「モモキュンtheドラム」を打ってきました。 ツインエンジェルシリーズや戦国乙女と比べて影が薄いですが、こちらもパチンコオリジナルコンテンツからアニメ化まで上り詰めた人気シリーズです。 今回は設定つき&小当たりラッシュつき、さら…

【読書】「お金持ちになった人が貧乏な頃からやっていること」という本を読みました。

お金がなくてなくてどうしようもないので、以前の記事 【書評】時給思考-1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル-という本を読みました。 - むぎぶろぐ に続いて今回もお金に関する本を読む。 低賃金労働者でも即効性のありそうな本を目的に、本屋を散策…

パチスロ「戦姫絶唱シンフォギア」でレア役高確が最ッ高ッッッに噛み合った!

久しぶりにパチスロシンフォギア。お金ない期だったので5スロでの実戦です。 パチスロシンフォギア 打ったのは630Gハマってた台。777Gに仮天井となるCZがあるのデース。 700Gに幸先よくCZソングバトル当選。2人参戦するも外れ。 798Gに仮天井ぶんが発動する…

【書評】時給思考-1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル-という本を読みました。

お金がないのです(´・ω・`) ただでさえ給料が安いうえに脳みそがポンコツなこともあって、楽して儲けを得ようとギャンブルばかり手を出してしまいます。 「こりゃぁイカンな」と。 もっとお金を稼がなければいけない。もっとお金を勉強しなければいけない。…

パチスロ「戦国乙女A+」をちょっとだけ打ってきました。感想とか。

パチスロ戦国乙女シリーズの最新作!「戦国乙女A+」を打ってきました。一部では非常に人気を博している「不二子」同様に枚数変動型のビッグボーナスが特徴的なAタイプ機になっています。こちらも打ち込めるだけの面白ろポイントがあればいいんだけどもー。…

パチスロ絵日記「ちょっとだけAスロットツインエンジェルBREAKを打ってきたんだ」

ほんのちょっとだけなんですが、新台の「A-SLOTツインエンジェルBREAK」を打ってきたんですよ。 いままでのツインシリーズと違って、ボーナス中の技術介入が1つのセールスポイントになっているわけですが… ↑うちの子。げきあつちゃんのマンガです! いやいや…

パチスロHEY!鏡を打ってきました。感想とか。

今回は初の6号機!「HEY!鏡」を実戦する。人気作「番長シリーズ」のスピンオフ作品で人気キャラクター「鏡慶志郎」が主役になっている。純増枚数はなんと5.0枚という大盤振る舞い。破格の純増を体感できればいいのだけどー。 HEY!鏡実戦 打った台は250Gハ…

パチスロ「ハイスクール・フリート」に再戦してきました。

今回の実戦はパチスロ「ハイスクール・フリート」 以前にも書いたが パチスロ「ハイスクール・フリート」を打ってきました。実戦編 - むぎぶろぐ パチスロ「ハイスクール・フリート」を打ってきました。感想とか - むぎぶろぐ 好きな版権、好きなメーカーの…

パチンコ戦国乙女5を打ってきました。感想とか。

今回の実戦はパチンコ「戦国乙女5~10th Anniversary~」10th Anniversaryと冠されるだけあって、10周年を祝したオリジナル筐体での登場だ。しかし今回の実戦ホールはいつもの平和・オリンピアの赤い台枠に設置されていた。 「店のやる気が感じられねぇ…」 …

Amazonプライムビデオ「FRIEZE」が面白かったので感想を書きたい。

先日より始まったAmazonプライムビデオオリジナル番組「FRIEZE」 ドキュメンタルに続くダウンタウン松本人志氏の新企画である。これがまぁまぁ面白かったので、感想を書きたい。若干ネタバレが含まれるので、未視聴の方にはご注意を。 ※※※シーズン1の2話目時…

【パチンコ日記】ぱちまどか面白いなー

「お金がない」 お金がないと「ストレスを解消できない」「寝つきが悪い」「何事にもやる気がなくなってしまう」ひいては現代病の代表格でもある「うつ病」にも繋がって行ってしまう。 自己防衛のためにも常日頃より貯えを備えておく必要があるわけだが、ギ…

パチスロ「ハイスクール・フリート」を打ってきました。感想とか

前回の記事 パチスロ「ハイスクール・フリート」を打ってきました。実戦編 - むぎぶろぐ に続いて、今回は感想を書きたい。 いいところ 原作では出番の少なかったキャラクターにもスポットを当てているのがグッド。等松美海ちゃん ▲1番右が美海ちゃん が好き…

パチスロ「ハイスクール・フリート」を打ってきました。実戦編

7月から導入が開始されているパチスロ「ハイスクール・フリート」近場に設置店がないこともあって、なかなか打つ機会に恵まれず…。ようやく初打ちできたので感想を書きたい。ちなみに原作アニメは「すごく好き」主人公「岬明乃」(通称ミケちゃん)の前向き…

パチンコ「キャプテン翼2(黄金世代の鼓動)」を打ってきました。感想とか

パチンコ「キャプテン翼-黄金世代の鼓動-」を打ってきました。何度か打ったことはありますが、当たりが引けず…。ようやく確変を体験できたので、そのときの実戦です。 キャプテン翼-黄金世代の鼓動- 164回転。リアル等身の翼くん保留が登場し、この日初の連…

久しぶりにパチンコ「戦姫絶唱シンフォギア」を打ってきました。

久しぶりにシンフォギア実戦です。 おまけに設定付きヴァルブレイヴも再戦してきたので、最後までお付き合いいただけたらと思います。 【過去記事】 【パチ日記】パチンコシンフォギア初打ちとかガルパンスロでウサギ無双とか - むぎぶろぐ 【パチ日記】やっ…

設定付きパチンコ「革命機ヴァルヴレイヴW」を打ってきました。感想とか

2月からの新規則によりパチンコにも設定機能がつけられるようになりました。今後、釘調整が不可能な「封入式」パチンコの導入も噂されているので、その布石といえる機能になります。まぁ現状は釘調整が可能なわけで、設定付きパチンコなんか設置してどうすん…

パチスロまどかマギカ2でついに!「タッチしてね☆」演出降臨!!

今日の実戦は魔法少女まどか☆マギカ2。ついに!あの演出が降臨してくれました! 魔法少女まどか☆マギカ2 打ったのは500ちょっとハマってた台。10本使ったところで キュゥべえが食われてボーナス確定 ボナ中7揃って無事ARTも当選。たいした上乗せもなく消化し…

【9/7までマンガワン配信中】漫画「響~小説家になる方法~」がかなり面白かったので紹介したい。

2017年のマンガ大賞を受賞した人気漫画「響~小説家になる方法~」 これがかなり心に響く作品だったので、紹介したい。 序盤のあらすじ、主人公のキャラクターを中心に、極力ネタバレを避けて書きます。 響~小説家になる方法~(3) (ビッグコミックス) 3巻…

秘宝伝rev.で中段チェリー!超秘宝クエストがキターーー!!感想とか

今日の実戦は人気シリーズ「秘宝伝」の最新機種「秘宝伝rev.」 ART中に入手する「アイテム」を使ってダンジョンを攻略し、ロング継続に繋げていくという一風変わったゲーム性が面白い機種になっています。 さて、それでは実戦開始~。 秘宝伝rev. 夕方からの…

お銀ちゃんとラブラブデートしてきました【黄門ちゃま喝】

600G手前の黄門ちゃま喝が空いていたので、久しぶりに打ってきました。 黄門ちゃま喝 そのほか おわりに 黄門ちゃま喝 投資12本で右メーターがマックスになって前兆からAT当選。 印籠チャンスで怒髪天が出てくるも、50Gとしょぼ乗せからの駆け抜け。 左メー…

久しぶりにパチスロ戦姫絶唱シンフォギアを打ってきました。

今日は久しぶりにスロの方のシンフォギア。 久しぶりにわりとガッツリ出てくれて楽しかったー 戦姫絶唱シンフォギア ボナ後200程度ハマってた台。音符ゲージも3つだけだったんですけど打ちたかったから仕方ない。 ちょくちょくCZこそ当選するもキャラ参戦も…

今更ながらパチスロ「聖闘士星矢-海皇覚醒-」を打ってきました。感想とか

5.5号機ながら超絶爆裂機としての呼び声高い「聖闘士星矢-海皇覚醒-」を今更ながら打ってきました。 聖闘士星矢-海皇覚醒- 前日ART閉店のリセット台。リセット後はART「聖闘士RUSH」への足掛かりとなる「GB(ジェネラルバトル)」の継続レベルが高くなってお…