むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

パチスロ絵日記「ちょっとだけAスロットツインエンジェルBREAKを打ってきたんだ」

ほんのちょっとだけなんですが、新台の「A-SLOTツインエンジェルBREAK」を打ってきたんですよ。

いままでのツインシリーズと違って、ボーナス中の技術介入が1つのセールスポイントになっているわけですが…

f:id:mugi_1023:20181026001944j:plain

↑うちの子。げきあつちゃんのマンガです!

 

いやいや、ツインシリーズは赤7中段ビタだろォ??

 

と!ツイン3の一確チャンスとかも中段ビタでしたよね?(うろ覚え)

で、ミドル中ずっと中段ビタしてて「なんで止まらないんだ??おっかしいなぁ~(´・ω・`)」と思ってたら上段ビタだったという…。

今作はさらに、ボーナス中に鞄鞄リプをビタ押しをすると、設定示唆のカットインが出るようになりました。これがなかなか難しい!枠々下に白7を狙うイメージで押していますが、成功率半々くらいかな。そこそこ難易度が高いぶんやりがいがあって楽しい。

 

実戦内容

打ったのは330くらいハマっていた台。通常時777G消化でCZに突入するので、それを期待して打ち始める。

430Gにベルベルリプのチャンス目から赤同色。

無事RTにも突入し、さらにミドルボーナス当選。

お次は495までハマって青同色。RT4連後にミドルボーナス当選するも、再び長いハマりに巻き込まれてしまい止め。

マイナス18本くらいだったかな…。

 

f:id:mugi_1023:20181026012925p:plain

 

ボーナス確率は約1/340。設定1でも合算約1/160なので大幅に下ブレしてしまいました。ツインシリーズにはありがちなことだけど「設定1上等!」と思って打つと痛い目見るな…。

台のデキはいいと思うので、もう少し設置店が増えてくれればいいんですが。

RT中は前作ツインBREAKのビッグ中演出「おんせん」「みるくる」「キュンキュン」「ロリロリ」のRTバージョンといった感じ。フリーズを使った告知演出が面白そうなので、そういうのが引けるまで頑張りたい。

CZ中はベルを引く前にリプレイ・もしくは白7を引くことでRTに突入する。レバーオンで「狙え!」演出が発生しないと転落のピンチ。今回の実戦は試行回数が少ないので何とも言えないですが、レバーオンで「狙え!」が出なかったときのピンチっぷりがかなり苦手。演出が出ても青カットインだとなかなか揃わないしなぁ…。ちょっとバランスが悪い印象を受けました。

 

祝!1枚役狙いの復活!

ツイン3とBREAKでは「1枚役狙い」ができなかったんですが、ツイン2以来久しぶりに1枚役を獲得できるようになりました。

参考:1枚役フォロー手順:A-SLOTツインエンジェルBREAK(Aスロツインブレイク)。1枚役について。1枚役取得・獲得・フォロー手順。1枚役成立時の演出。|パチスロ・スロット解析|【一撃】

 

中リール「白7チェリーBAR」をビタ押しする必要があるので、ちょっと難易度が高めですが、鞄とチェリーをフォローしやすいので、目押しが苦手でもチャレンジする価値はあるはず。

目押しが正確なら青7上段停止で激アツ!重複率50%の強チャメ(今回の実戦では1/9しか当たらなかったけど…)もしくは青7重複のチェリーと非常にアツい出目になっている。

白7チェリーBARがビタ止まりした場合は、基本的には弱チャンス目(重複率15%くらい)ですが、ここからのリーチ目もあるので、レア役後に止まるとやはりアツい出目です。

 

ノーマル機RT機は1枚役コツコツ狙ったりベル数えたりするのも楽しみの1つだと思うので、今作1枚役狙えるようになったのはよかった。今回の実戦では出目を楽しめるような内容にはできなかった(笑)んですが、気持ちいい入りパターンも多そうなので今後の楽しみにしたい。

設定さえ入れてくれればかなり楽しめる台だと思います。

サミー機ではディスクアップも好調だし、ツイン自体人気のあるコンテンツなので、今後増産とかあればいいんだけどなぁ。ちょっと設置が少なすぎて設定期待できないのが残念。

 

おわりに

今月10月いっぱいまでyoutubeでアニメの公式配信も行っているので、視聴してみてはいかがでしょうか。

www.youtube.com

 

前作のきゅんぱらは大好きで、ニコニコでヘビーローテーションしてたくらいなんですが、実はBREAK未視聴だったので。これを機会に見ておこうかと。