むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

web漫画を制作するために必要な原稿サイズについて考えてみた。

※全体的に文章を見直して書き直しました(2019/10/25 クリップスタジオなどを使って漫画を作る時、悩ましいのが原稿のサイズ 「ピクセル」など聞きなれない単語が多いので、簡単にまとめてみました まず結論から話すと ・印刷を想定した場合(モノクロ/グレ…

ガルパン戦車道大作戦公式戦「波打ち際のティーパーティー」攻略してみた(結果を追記しました)

昨日から新公式戦イベントが始まりましたね。 いつもは木曜から月曜にかけて行われていましたが、今回は水曜から日曜までなのでご注意を。 報酬キャラのスキルはこんな感じですね。 注目はローズヒップが習得するレアスキル「通信不能」でしょうか。大洗西隊…

漫画家寺沢大介先生の直筆漫画原稿が発売されるそうです。

プレミアムバンダイにて寺沢大介先生の漫画原稿が発売されるようですが、なんとこれが直筆原稿という超絶プレミア商品になっております! ミスター味っ子は高校生くらいのころに千葉テレビで再放送しててよく見てたなぁ。 特集:「ミスター味っ子」「将太の…

PS4でガルパンのゲームが出るぞおおおうおおおおお!!!!

PS4でガルパンのゲームが出るようです! スポンサーリンク // 『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』 オンラインマッチも可能になったゲーム最新作がPS4で今冬発売決定! - ファミ通.com(ファミ通.comさんより) 戦車アクションゲーム「ガールズ&…

お金がないと無気力になるから気をつけないといけない

はいどうも負け組です。 本日こんな記事を公開しました。 www.mugiburogu.com めずらしくパチンコで3000円もの大金を手に入れたという内容なのですが、この実戦後になんと13500円も負けてしまったわけです。明日も仕事が休みなので、この額はまた増えること…

【パチンコ】わんわんパラダイスとかいう爆裂機【絵日記】

はいどうも。むぎです。 先日仕事もお休みだったので、 1パチ打ちに行ってきたわけです。 1台目はこれ!「マクロスフロンティア2 77ver」!甘デジのやつですね。 打ち出し開始すると3つ目に点滅保留が出現し、これが、 マクロスクォーターリーチに発展!しか…

ガルパン戦車道大作戦「サマーバケーション作戦」(AJ級)攻略してみた。

はい。どうもむぎです。 昨日からの新大演習イベント「サマーバケーション作戦」が始まりましたね! 【AJ級】クリアで☆5確定チケットがもらえるので、ぜひとも攻略したいところです。 また今回は普段の殲滅戦ではなくフラッグ戦となっているため注意してくだ…

【2017年7月】Dアニメストアで見れるパチンコパチスロになったアニメまとめ

先日このような記事を書いたんですが、 www.mugiburogu.com アニメのことならDアニメストアだろうってことでこっちもまとめてみました。 anime.dmkt-sp.jp 31日間無料!【dアニメストア】 はじめに あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 おわ…

【2017年7月】Huluで見れるパチンコパチスロになったアニメ、特撮作品まとめ

個人的に見ておきたかった作品も多かったのでまとめてみました。 はじめに あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 特撮作品 おわりに はじめに ・細心の注意を払って書いていますが間違いや抜けがあったらすいません。 ・シリーズもの作品によ…

ガルパン戦車道大作戦「赤星小梅参戦です!」攻略編!

だいぶ安定してクリアできるようになったので攻略記事を書いておきます! 前回記事はこちら☆ ガルパン戦車道大作戦「赤星小梅参戦です!」やってみた。 - 働きたくないブログ 「もう全部あいつ1人でいいんじゃないかな」と言いたくなるほどの「大洗アリス」…

ガルパン戦車道大作戦「赤星小梅参戦です!」やってみた。

はいどうも!むぎです。 ついに「赤星小梅」ちゃんの登場ですね!アニメでみほさんに助けてもらったあの娘です。 主に砂地が多いステージになりますが現在適正持ち戦車は「Ⅲ号J」だけだったはずなので、あまり気にしないでよさそうです。 ドロップ生徒のスキ…

【とめはねっ】7月のマンガワン配信がめっちゃ豪華な件について【G戦場ヘヴンズドア】【ギャラリーフェイク】

超有能漫画配信アプリとして有名な「マンガワン」ですが7月の全巻一気読み特集が発表されました!! manga-one.com 気になるタイトルですが、以下のようになっております。 【とめはねっ!鈴里高校書道部】全14巻 7/1から7/8まで 【月下の棋士】全32巻 7/8か…

ガルパン戦車道大作戦【武芸連戦】おすすめ報酬キャラとか不満点とか

【武芸連戦】のネタは久しぶりになっちゃいましたね。 主な過去記事はこちら! ガルパン戦車道大作戦【武芸連戦】をやってみた。 - 働きたくないブログ ガルパン戦車道大作戦【武芸連戦】は突撃して潔く散るべし。 - 働きたくないブログ 近況 おすすめの報酬…