むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

久しぶりにパチンコ「戦姫絶唱シンフォギア」を打ってきました。

久しぶりにシンフォギア実戦です。

おまけに設定付きヴァルブレイヴも再戦してきたので、最後までお付き合いいただけたらと思います。

 

【過去記事】

【パチ日記】パチンコシンフォギア初打ちとかガルパンスロでウサギ無双とか - むぎぶろぐ

【パチ日記】やっぱシンフォギアおもしろいわ - むぎぶろぐ

【パチンコ日記】今日もシンフォギア - むぎぶろぐ

【パチンコ】久しぶりにシンフォギア打ってきました。 - むぎぶろぐ

 

戦姫絶唱シンフォギア

投資1本でアイキャッチ演出。「シンフォギアの秘密」って出るアレですアレ。

この演出実は「小当たり」が発生してて、アタッカーが一瞬開いているんです。つまり右打ちすれば数発得するんですが、

 

ビーッビーッ「左打ちしてください」

(´・ω・`)??

 

普段左打ち指示なんか出ないんだけどなぁ。なんでだろう。

とか思っていると

 

f:id:mugi_1023:20180910061257j:plain

あら!ノーマルビタ当たり。

どうやら確定アイキャッチだったようで、そういえば「この後ッ!?まさかの展開がッ!」だった気がする…。

まぁ!なにはともあれ!幸先よくボーナス当選。肝心の最終決戦は

翼クリスクリス翼翼

ほんのちょっと期待するも、案の定勝機を零す。

 

お次は140回転。

響先読みが赤!→フランメステージ!→絶唱!!からの…

 

f:id:mugi_1023:20180910061324j:plain

お願い閉じてええっ!

絶唱リーチ。チャンスアップがなくて怖かったw

 

さて最終決戦2戦目。

クリスクリス翼クリス翼

 

(´・ω・`)……(はずれ

 

260回転

響先読み赤→絶唱ゾーン!→絶唱リーチから影縫い復活!!

最終決戦翼翼クリス翼翼から翼さんがぶち抜いて!久しぶりのシンフォギアチャンス!!

 

f:id:mugi_1023:20180910061359j:plain

あぁ……

 

300ハマってやめ。

 

f:id:mugi_1023:20180910061413j:plain

途中フルーツ柄外したのがきつかった…

 

シンフォギア2戦目

別日に2戦目。

初当たりだけはやたらと早く、投資0.5本。

 

f:id:mugi_1023:20180910061442p:plain

遊技説明書見てたらいつの間にかデュラ様降臨!さらに!!

 

f:id:mugi_1023:20180910061457p:plain

7テン!からの絶唱!!

 

f:id:mugi_1023:20180910061511p:plain

(^▽^)(↑ちなみに当否が決まるレバーを「引かない」で内部的に大当たりが確定しているときに出るやつです)

 

さて!最終決戦!

 

f:id:mugi_1023:20180910061629j:plain

絶唱きたぁぁッ!!無事当選しシンフォギアチャンス突入!!

 

f:id:mugi_1023:20180910061645j:plain

きっつぅ…

 

お次は120回転

 

f:id:mugi_1023:20180910061703j:plain

保留がすべて「てがみ」(信頼度57%くらい)

翼さんリーチから

 

レバーを引けぇぇぇ!!

 

f:id:mugi_1023:20180910061716j:plain

あーーーかっこいい!!

最終決戦は翼翼翼翼で期待するも残念非当選。

 

200ハメてやめ。

やっぱり勝てんなぁ(´・ω・`)

 

革命機ヴァルヴレイヴ

おまけにヴァルヴレイヴ(設定付き)の実戦。

当たり1回120ハマリの台。

144回転。レベル8からカミツキ→ダブルリーチで大当たり!しかも10ラウンド!しかしラッシュ非当選。

続いて40回転。

 

f:id:mugi_1023:20180910061802j:plain

レベルマックスからタイマー待機中!腹斬りまで発展し大当たりを確信。サンキョーはレバーを「引かない」ことで小ネタを入れてる場合があるので(先のシンフォギアの他に、モーパイも「引いてたまるか!」という専用演出があるんです)あえて引かない!演出失敗しピノちゃん登場。「普通に復活かー」と期待するもいつまでたっても液晶が動かない。

 

……(´・ω・`)??

 

………え??

 

はずれ…?

 

まずレベルマックスは信頼度81から85%くらい。さらに潜伏時の腹斬りは約90%の信頼度を誇る激アツ演出なわけです。こんなん外れるのかぁ…。両隣からはざまぁあああwwwという心の声も聞こえて来ました。

まぁしかし終了時にピノちゃん出てきたので潜伏確変は続いている様子。めげずに打っていると96回転。

 

f:id:mugi_1023:20180910062016j:plain

保留にメテオール・プレートがぶっ刺さる!今作の信頼度は不明ですが、前作では約80%で当選する激アツ演出でした。

無事当選し革命の刻突入。V-ZONEを選ぶと左リールにV図柄が降臨!さらにそのままV揃い!他の台も含めて投資は20本にも膨らんでいる。こっから捲くるぞー!!

 

 

 

f:id:mugi_1023:20180910062049j:plain

開いた口が塞がらない…

なんと初当たり含め3連で終了……いやぁほんと相性悪いなぁ…。

その後、いろいろ打ち散らかすも、残念ながら…大当たりはゼロ回でした…。なに1つ当たることはなかったでスゥゥゥ…(マイナス36本

 

おわり!