むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

パチスロ「戦姫絶唱シンフォギア」でレア役高確が最ッ高ッッッに噛み合った!

久しぶりにパチスロシンフォギア。お金ない期だったので5スロでの実戦です。

 

パチスロシンフォギア

打ったのは630Gハマってた台。777Gに仮天井となるCZがあるのデース。

700Gに幸先よくCZソングバトル当選。2人参戦するも外れ。

798Gに仮天井ぶんが発動するも、やはり2人参戦で外れ…

 

f:id:mugi_1023:20181120185635j:plain

1001Gで激アツの桜柄が降臨。

 

f:id:mugi_1023:20181120185652j:plain

さらにF.I.Sの3人が祝福してくれる。

とりあえず無事ART入れてよかったー。と思ってたら、なんとこれがボーナスw

FISの方の演出のときに弱チェ引いてたので、たぶんそれかなぁ。

 

f:id:mugi_1023:20181120185719j:plain

タイミングがタイミングだっただけにちょっと怖かったけど、ボーナス終了後に無事ARTが告知される。

 

f:id:mugi_1023:20181120185735j:plain

ふむ(´・ω・`)

 

「音符メーターが5個溜まってるしCZ入るまで突っ張るかー」とか思って打ってると

 

f:id:mugi_1023:20181120185754j:plain

きったーーーーッ!レア役高確!

 

リプリプ7/BAR/ブランクが入賞するとレア役高確に突入!

通常時のリプリプベル(だったかな?)成立後にRT状態が変化し、そのときだけ成立するチャンス役なんです。ベルこぼし目が出るまで弱チェ・強チェが高確率で当選する激アツモードなんデェェェス!しかも1発目のチェリーで音符メーターが満タンに!さらに!!!上位CZライブチャレンジまでついてきた…ッッ!!

 

ライブチャレンジ中は弱レア役でも66.7%でギアバーストをストックするわけで、レア役高確が絡んだときの破壊力は、本機最大級の激アツ状態ではないだろうか。

しかしベルこぼし目が出たらあっさりと無に帰してしまうわけで、まさにデッドオアアライブな状態だ。久しぶりにひりひりした気持ちでレバーを叩いていると

 

 

 

f:id:mugi_1023:20181120185857j:plain

っっしゃぁーーー!

7個もストックしてくれたぁあ!さらにラッシュ準備中にも強チェがヒットし、合計8個ものギアバーストをゲットする。で!このギアバーストが…

 

 

 

+30+10+10+10+60+30+30+10…

 

完ッッッ全に運を使い果たした後だった/(^o^)\

 

f:id:mugi_1023:20181120185916j:plain

8個終了した時点で残り182G…ギアバ1発で獲れるようなゲーム数じゃん…

 

完全に意気消沈。力なくレバーを叩いていると…

 

 

f:id:mugi_1023:20181120185936j:plain

おや?

 

f:id:mugi_1023:20181120190006j:plain

んんんんんん!!!※ゲーム数で隠れてるけど未来さん

 

f:id:mugi_1023:20181120185951j:plain

聴くがいいッッ!防人の歌をおおおッッッ!!

 

おっきいのが数発取れて!!

 

f:id:mugi_1023:20181120190100j:plain

なんと3000枚弱も出てくれた!

しかもこの終了画面!!CZストックがなければという条件付きですが、設定56濃厚画面なんです。CZ来るなーーー

 

f:id:mugi_1023:20181120190117j:plain

来たーー(白目

しかしこれが、またもやライブチャレンジ。ライブチャレンジは成功率90%ほどあるらしい。ART確信して打っていると、なんと外してしまったw

ちょっと打ってヤメ。投資3本回収3000枚でした(5スロ)

 

感想

やっぱシンフォギア…おもしろい…ギアバでダブル揃えば。

サンキョーはインフィニット・ストラトスでもRT状態を活かしたレア役高確を作ってたんですが、これあんまり解析サイトとかに載ってないんですよね。

インフィニット・ストラトスでは通常時のリプリプベルでRT状態が変わり、1/1.8のリプリプオレンジで転落、1/28の右上がりリプレイでレア役高確に移行というシステムでした。おそらくシンフォギアもそんな感じだと思うんですが、サンキョーさんはこれもっとアピールせんと。 かなりの叩きどころなんだからさー。

 

サンキョーに限ったことじゃないんだけど、解析に出てないおもしろポイントってけっこうあるじゃないですか?パッと思いつくところではバジリスク3。

この台は入賞したリプレイの種類によって通常時でも数ゲーム間RT状態に入るときがあります。リプレイで当選率が上がるCZを搭載しているので、ここが絡んだときがたまらねぇんですよ。

最近ではギルティクラウンもRT状態を活かしたシステムがおもしろいみたいですね。スロメーカーはそういうところしっかり伝えないと。最近ではマジハロシリーズのまじおつ

初代から最新作まで!マジハロでお困りのあなたへの処方箋「まじおつ。」

ツインエンジェルシリーズのチェリーヌ通信

チェリーヌ通信A

平和のスマホアプリ「打-WIN」内のまろやか進化論みたいに、ユーザーと開発の交流ができるサービスも増えていて、解析に出ない情報についてもわりとオープンにはなってきていますが、それでもまだまだ足りないと思います。規制も強くなってユーザー現象の歯止めが効かない状況ですから。メーカーさんはもっと頑張ってほしいなと思いますゥゥゥゥゥ