むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

パチスロ「ウィッチクラフトワークス」の勝ち方がようやくわかった件

 f:id:mugi_1023:20181218055213j:plain

「キャラクターがかわいいこと」「音楽の良さ」以外、特に語るところもないスロットと言えばウィッチクラフトワークスである。

今回はそんなウィッチクラフトワークスの実戦内容です。

ちなみに先日原作漫画の13巻が先日発売してました。

 

ウィッチクラフトワークス(13) (アフタヌーンコミックス) | 水薙竜 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon 

 

 

実戦内容

10スロでの実戦。朝イチ台280Gから。

この台はリセットが甘めで、天井周期が最大10から7への短縮。

さらに最初の疑似ボーナスのBIG振り分けが多くなります。

 

最初の当たりは907G…w

リセットなかったかぁ…(´・ω・`) 

 

f:id:mugi_1023:20181218055257j:plain

虹色演出からビッグ

 

からの~

 

f:id:mugi_1023:20181218055333j:plain

この台上乗せ抽選してたんだw

キス演出から50乗せるもこれだけ。

100G189枚で終了。

1周期目がそこそこ強い機種なので、そこまで打ってると

 

f:id:mugi_1023:20181218055347j:plain

くまくまくまくま!!

 

ビッグ当選→ボーナス中の周期当選で再度ビッグ!

 

f:id:mugi_1023:20181218055401j:plain

合計314枚で終了するも復活。

画面の白ウサ兵士は即連の期待度が高いのです。

で、これが上位ボーナスのスーパークラフトワークボーナス!

 

あっさりゲーム数を消化し、残り??ゲーム。転落を待つ状態になってしまったんですが、ここからがすごかった。

 

この台のボーナス中はベル、レア役、リプ連でポイントの減算があり、0まで減らすと周期到達となりボーナスかCZの抽選が行われます。

さらに周期到達後は減算高確率の「記憶ステージ」に入ります。

ヒキがいいと「周期到達」→「記憶ステージ」→「周期到達」とループするわけです。

記憶ステージ中は転落しないシステムっぽいので、残りゲーム数??の状態から上手くループさせると、出玉が増えてくれるわけです。

 

さ・ら・に

ボーナス中の高確率ステージに入ると「記憶ステージ」と上位減算ゾーンの「絆リンク」の当選率がアップし、さらなるループが期待できるわけです。

 

ここでがっつりループさせることに成功し

 

f:id:mugi_1023:20181218055425j:plain

なんということでしょう。ボーナス1発で1070枚も獲得できたw

これが出玉の肝だったんだなぁ。

しかも消化中にボーナス2個と、チャンスゾーンの「拷問チャンス」を2個獲得。

 

f:id:mugi_1023:20181218055510j:plain

さらにストック特化ゾーンの「テンペストモード」に入ったりして

 

f:id:mugi_1023:20181218055557j:plain
 

連チャンが続き

 

f:id:mugi_1023:20181218055625j:plain

2130枚も出てくれた!!

再度1周期目まで打ってみるも当選せず。

しかし絆リンクから1140も減算したりして、辞められない状況に陥ってしまう。

結局4周期目で当選し、ビッグ。

 

f:id:mugi_1023:20181218055527j:plain

今回もテンペストモード入ったりして

 

f:id:mugi_1023:20181218055709j:plain

620枚!

 

こっからCZ当選と1周期目の連チャンが絡んで

 

f:id:mugi_1023:20181218060425j:plain

1050枚!

1周期目抜けでヤメ。ちょうど3000枚出てくれた。

 

結果と感想

4パチのハネデジ打ったりして(なんも当たらんかった(´・ω・`)

プラス14本でした。

 

ウィッチクラフトワークスでこんな出たの初めてだったから楽しかったw

残りゲーム数??のとこから出玉伸ばすのは、転落と隣り合わせなこともあって、なかなか力の入る状況だった。

ここでの地力感はけっこう面白い。とはいえ大半は即転落で終了しちゃうんですけどねぇ…。

しかし歌がほんといい作品だ。通常時の減算ゾーン「ウィッチライブ」中の楽曲「Right▽&Duty☆」とかめっちゃ好き。パチスロの新規楽曲らしくCD化されていないみたいですが、ダウンロード販売しているところもあるので、よかったら聴いてみて欲しいです。

多華宮霞(CV.茅野愛衣)「Right▽ & Duty☆」|歌詞、曲のダウンロード、音楽ランキングならdポイントが使える【dミュージック】1004161920

音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

妹ちゃんかやのんだったんですねぇ。気づかなかったw

ぷっちボーナス中の「ウィッチ☆アクティビティ」も好きだなぁ。

Amazon | ウィッチ☆アクティビティ | KMM団 | アニメ | 音楽 

ガルパンの風紀委員でおなじみの井澤詩織ボイスが癖になる。

 

楽しいと思える状況が非常に少なくて、台のデキ自体はいまいちですが、歌とキャラクターはほんといいなぁ。アニメの方も見てみたい。

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

 

最後にちょっとお知らせ。前回の記事 

 

www.mugiburogu.com

で、パチンコ実戦漫画描くって書いてたんですが、漫画描くの下手クソなこともあって四苦八苦してますw

今月中にはなんとか…