むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

パチスロ戦コレシリーズの最新作「泰平女君」徳川家康で中段チェリーが降臨!感想とか

 f:id:mugi_1023:20181221063636j:plain

先日導入が開始されたパチスロ戦国コレクションシリーズの最新作戦コレ!「泰平女君」徳川家康を打ってきました。今回の主役は家康ちゃん!かわいい!

 

家康ちゃん1台目

パチスロファフナーで4本負けからスタート。今度パチンコのファフナー2が出るようで、試打動画とか見てたら無性に打ちたくなってしまったw

www.youtube.com

www.youtube.com

 

しかし特に見せ場もなくw家康ちゃんに移動~

 

1台目は48Gからスタート。初当たりは307G

周期終了後のジャッジ演出準備中に、強チェとチャンス目を引き、チャンスゾーンの「みこみこちゃんす」に突入。無事大当たり!

さらに、AT1セット目に「継続ストック」と「ボーナス」を獲得し、

 

「ポンポン乗るしめっちゃ楽しいかもー!!」

 

と思ってたら

 

f:id:mugi_1023:20181221062649j:plain

2セット目であっさり終了w

次の当たりは500をちょっと越えたところ。

 

この台は47G程度の周期システムになっていて、その間にベルやレア役を引くことで期待度が上がるようになっている。

液晶右上にあるカードのレアリティ(色)が期待度の示唆になっており、それがようやく赤まで到達。

で、こっから

 

f:id:mugi_1023:20181221062712j:plain

連続演出中にチャメと強チェリーを引いてしまう…

 

完ッッ全に引き損だわ\(^o^)/

 

と思ってたらなんとハズレw

周期終了から連続演出終了までに引いたレア役はCZ「みこみこちゃんす」の抽選をしているので、そっちは当たったんですが、なんだかなぁ~

 

まぁしかし、このみこみこちゃんすで

 

f:id:mugi_1023:20181221062744j:plain

ATどころか継続ストックまでゲット!結果的にはさっき外れてくれたのよかったかもー

 

で、このATが

 

f:id:mugi_1023:20181221062758j:plain

特になにもなく終了(´・ω・`)

ヤメよっかなぁなんて思いながら打ってると、

 

「ん??1周期目なのに2年目春スタートだぞ??」

 

これがちょっとアツい!!

 

この台は1年目春からスタートし4年目冬到達で天井になるわけですが、2年目スタートということはおそらく天井短縮になるはず。

さらにAT当選率AT継続率が優遇される「真天国モード」に移行する可能性も出てくるため、けっこうなチャンスになってるわけです。

期待して打ってると

 

f:id:mugi_1023:20181221062847j:plain

 

ええッッ??

 

幸か不幸か、なんと中チェを引いてしまうw

これはいわゆるレジェンド役という小役で確率1/16384!恩恵は疑似ボーナス3つと継続ストック2つとなる。さらにレジェンド役成立の1/8でフリーズが伴い、レジェンド役の恩恵にエンディング到達がプラスされる。

 

で、これが

 

f:id:mugi_1023:20181221062937j:plain

特になにもなく…

 

抜け後1年目冬周期まで打つも

 

f:id:mugi_1023:20181221062950j:plain

当選率赤周期にタイトル赤まで絡んだのに外してしまい、心が折れてヤメ。

ファフナーと合わせて投資16本回収700枚でした。

 

家康ちゃん2台目

別日に2戦目。350ハマってる台を天井狙いで。

一直線に天井到達し、なぜかボーナスもついてくる。

なんでも天井到達時のATは若干期待枚数が上がっているようで、もしかしたらボーナスがおまけされるケースも少なくないのかもしれない。

運良くベルナビ30個の上位ボーナスに当選するも

 

f:id:mugi_1023:20181221063010j:plain

1セット終了…(´・ω・`)

んー。継続期待度は割りと高い台のはずなんだけど、全然続いてくれない…

気落ちしてレバーを叩くと、なんとステチェン画面が「黒」マップシステムの上位モードが確定し、3年目冬までにAT当選となる。

 

「とりあえず当たるまで打つかぁ」

 

からの

 

f:id:mugi_1023:20181221063033j:plain

1年目秋にバンド結成演出からマジハロ6のプレミア登場で大当たり!周期で当たったのこれが初めてだなぁ…

 

このATがようやくまともに連チャンしてくれて

 

f:id:mugi_1023:20181221063049j:plain

500枚!特に示唆演出もなかったので即ヤメ。投資8本の回収600枚でした。

 

感想

1セット30Gなのが物足りないのと、周期当たらなさすぎなのは気になったけど、普通に面白かった。 いままでの戦コレシリーズも一撃で万枚目指すようなシステムではないので、リミット付きの6号機でもさほど違和感のない台になってると思う。

登場キャラがほぼ女の子だけになってるのも好印象だ。

AT中は5種類のモードがあるうえに、疑似ボーナスまであるので、飽きさせない作りになってるのもいい。

今回の実戦では周期当選がほとんどなかったので、そこの当選率は気になるものの、コイン持ちもいいし天井も低いので気軽に打ちやすい台ではある。いままでの戦コレシリーズは波が荒すぎでなかなか楽しめないところもあったので、これはこれでアリだと思う。