むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

G1優駿倶楽部でファンファーレフリーズがきったーー!!【確率/恩恵とか】

久しぶりに打ったまこまこで、なんとファンファーレフリーズが降臨!! 実戦記事の前にフリーズ確率など G1優駿倶楽部フリーズ確率 ・赤7揃い(確率1/65536)・中段チェリー成立時(確率1/65536)の1/5(確率約1/32.7万)・トランペットアイコン金(出現率不…

久しぶりにパチスロ「魔法少女まどかマギカ(初代)」を打ってきました。

たぶん今年初打ちかな?ってくらい久しぶりにまどかマギカ打ってきました。 魔法少女まどか☆マギカ 300Gちょっと回ってる台。400台のゾーンまで打つかぁと着席。 すると なんと穢れが溢れる。小なんで微妙なところではあるけど、期待値的にはプラスだと思う…

押忍!番長3!温泉ステージから連チャン開始!

パチで散財して行きついた島は「番長3」 当日ベルカウンター50弱と天井狙うには浅すぎですが、リセット台だったらいいなぁと軽い気持ちで着席。 番長3 ベルも引けなければ対決にも発展せず。ベルカウンター120手前、この日2回目の対戦で勝利。リセ天手前だけ…

グリザイユ画法とグラデーションマップによるイラストメイキング【クリップスタジオ】

グリザイユ画法という作画方法をご存知でしょうか? 単色の濃淡による絵画を意味する「Grisaille」というフランス語が基になっていて、単色で制作したイラストに色を乗せる作画方法のことです。 グリザイユ画法での塗り方って? メイキングで学ぶ厚塗り講座 …

パチスロ「フェアリーテイル」でイグニールインパクト!

以前ちょっと打ったパチスロフェアリーテイル パチスロ「フェアリーテイル」を打ってきました。感想とか - むぎぶろぐ 初打ちの感触がなかなか良好だったので再度突撃してきました。 パチスロフェアリーテイル 投資4本で幸先よくCZ成功。さらにART中にルーシ…

今日のお絵かき@安部菜々さん

ワールドカップ!日本は敗戦してしまいましたが強豪ベルギーを相手に素晴らしい試合内容だったと思います。 ありきたりな言葉ではありますが「感動をありがとう」お疲れ様でした。 4年後は宇佐美貴史選手に注目したい。 自身初のワールドカップを経験したこ…

久しぶりにパチスロ「魔法少女まどかマギカ2」を打ってきました。

今日のパチスロ実戦はまどか2 パチスロ戦姫絶唱シンフォギア の前にスロシンフォの朝イチ台。3本でBIG引いて消化後すぐに音符メーターマックス 3人来て75% まぁ余裕でしょw ぐはっ…(敗戦演出) あ、復活キターよかったぁ ギアバがそこそこ継続して100Gスター…