むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

高設定っぽい?エヴァンゲリオンフェスティバルを打ってきた

f:id:mugi_1023:20200304045439j:plain

アスカ水飲み演出が復活してる。

 

■エヴァンゲリオンフェスティバルを打ってきた。

基本的なゲーム性はガンダムクロスオーバーみたいな感じ。

周期中にポイントを貯めて「3大アトラクション」の突破を目指し、演出成功でCZ「フェスティバルチャレンジ」に突入する。

CZ突入までに1つ演出を噛ましてるのがポイント。

これのおかげでCZの期待度が高くなっていて、その確率なんと50%。

「当たらないよwww」にイライラすることなく抽選を堪能することができる。

 

f:id:mugi_1023:20200307034652j:plain
「アイテム奮発中」というなんだかアツそうな雰囲気の画面。

これで放置されてたから座ってみたんだけど、うんこれただのガシャパートだったわ。

 

打ち始め早々に

 

f:id:mugi_1023:20200304045544j:plain

AT期待度約50%のハロウィーンステージに突入する。

 

f:id:mugi_1023:20200304045602j:plain

リプレイかレア役を引けるとチャンスらしい。

パチ屋でハロウィンという単語を聞くと、なぜか頭痛吐き気めまいが止まらなくなってしまう症状に苦しんでいるのだが、

 

f:id:mugi_1023:20200304045625j:plain

ハロウィーンなら大丈夫。

 

f:id:mugi_1023:20200304045640j:plain

ありがとう!

ということでAT突入。

 

f:id:mugi_1023:20200304045659j:plain

AT開始時に上乗せの配当が発表。

上乗せ告知の「エヴァコレ」当選時にこの4つのどれかが選択されるって寸法だ。

場合によっては全部3桁乗せとかもあるらしい。

 

f:id:mugi_1023:20200304045715j:plain

下に残り個数があるのわかるかな?

エヴァコレが続くとこれがどんどん減って行くわけ。

4つ全部コンプリートすると「超3大アトラクション(1周期目でのCZ当選)」もしくは「スーパーフェスティバルボーナス(獲得枚数2000枚+終了後すぐCZ当選)」の恩恵があるとのこと。

とにかくエヴァコレ連打してコンプリートを目指せ!ってゲーム性だ。

もちろん最初から残り個数少ないパターンもありけり。

約1/28.7とかでエヴァコレ当選するみたいなので、うまく固めればチャンス。

 

f:id:mugi_1023:20200304050339j:plain

とりあえず1発目は270枚終了。

 

ちょっと余裕ができたから1周期目まで回しますか。

 

するとCZ当選して

 

f:id:mugi_1023:20200304050431j:plain

レイちゃんレインボー!(ジョイマン風

 

シンフォの最終決戦みたいな画面なんだけど、4キャラそれぞれに4Gの強化パートがあって、レア役やベルで色が強くなるやつ。

色が強いと後半パートの成功率がアップするぜ。

 

さて2戦目のAT

 

f:id:mugi_1023:20200304050545j:plain

ATフィールドが作動してるのかいまいち伸びない…(ちなみに終了画面のゲンドウは設定3否定みたいです)

 

フィールド全開!!

 

 

f:id:mugi_1023:20200304050651j:plain

3発目のATでようやくまとまった枚数を確保。

 

f:id:mugi_1023:20200304050712j:plain

CZ後半パートのレア役は激アツみたい。

 

f:id:mugi_1023:20200304050734j:plain

そして170枚。

 

AT5発目は

 

f:id:mugi_1023:20200304050748j:plain

CZ金枠から

 

f:id:mugi_1023:20200304050804j:plain

終了画面大人キャラは設定2否定!

つまり現時点で2と3否定してるわけで、これもしかしたら高設定かもわからんね…。

新台強い店でもないから6ってことはないと思うんだけど。

 

f:id:mugi_1023:20200304050823j:plain

さらに1周期目のCZで当たって380枚。

抜け後1周期目にCZ当選するもスルー。

で、ヤメ。

ねむくなっちゃった。

閉店間際にデータみたら+1000枚のグラフだったから、設定4くらいはあったのかもしれない。

 

■データとか

打ち始め2周期目から

3周期ハロウィーンステージからAT当選

1周期目CZから当選

1周期目CZから当選※天井周期の短縮-2

2周期目CZから当選※天井周期の短縮-1が2回

1周期目CZから当選※天井周期の短縮-1

1周期目CZから当選

1周期目CZハズレでヤメ

CZ頑張れたから楽しかった。

バイオ5よろしくストップボタンフリーズでの告知なんかもあったよ。

収支+13500

 

■感想とか

アニメパートは全部新規作画なのかな?

デフォルメ演出かわいくて好印象。

設定入ってたからかもしれないけど、1周期目はけっこう強そうな感じ。

天井周期の短縮とかも発生したから、そういうのも高設定挙動なのかもしれないです。

AT中はレア役と3枚ベルを引くこと!

3枚ベルたくさん引くと宝箱が開くよ!(リゼロのパネルみたいなやつ)

 

f:id:mugi_1023:20200304051332p:plain

超高確でのエヴァコレは特化ゾーン「エヴァコレ祭り」当選の大チャンス!みたいなんだけど2回引いてどっちも入んなかった。

 

ガンダムクロスオーバーと違ってダメボーナスがないから、精神的には幾分かマシ。

【追記】と思ってたんだけど、エヴァフェスって天井周期はCZ当選だけなのね…

うーん…ガンクロの方がマシかもしれん…

 

とはいえAT入っても出玉が伸びるかは微妙なところだけど。

まぁでもかわいいは正義。正義はかわいい。

かわいいが出玉を凌駕するのがパチスロなので、アスカかわいいを求めて一度打ってみてもいいのではないでしょうか。

 

あっそういえば大事な有利区間ランプ。

それっぽいドットはあるんだけど、有利区間を告知してるのかよくわからなかった…

レバーオンで消灯→第3停止で点灯してて謎。

【追記】有利区間ランプは2BETランプの隣みたいです。

 

f:id:mugi_1023:20200307034739j:plain