むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

今更ながらパチスロ「聖闘士星矢-海皇覚醒-」を打ってきました。感想とか

 

5.5号機ながら超絶爆裂機としての呼び声高い「聖闘士星矢-海皇覚醒-」を今更ながら打ってきました。

 

聖闘士星矢-海皇覚醒-

前日ART閉店のリセット台。リセット後はART「聖闘士RUSH」への足掛かりとなる「GB(ジェネラルバトル)」の継続レベルが高くなっており、継続率60%以上のバトルが選択されやすくなっている。さらに高めの「不屈ポイント(まどかの穢れみたいなもの)」も選択されやすく、わりかし打ちやすい状況になっている。

 

実戦開始

打ち始め500Gほどで不屈ポイント(中)確認!

とりあえずRUSHまで突っ張る理由は出来たけどGBが当たらん…w

 

700Gすぎてようやく強チェ。右下の枠と火時計が赤から異次元脱出してGBゲット。

対戦相手はアイザックの50%

GBレベル1ですかね…

 

3戦まで頑張るも敗戦。

ここ突き抜けてたら不屈ポイントも残って美味しかったんだけどなぁー。

 

しばらく打ってると

 

f:id:mugi_1023:20180803184909j:plain

不屈マックス!次回GBでのRUSH突入が確定しました。

まどかとかと違ってマックス示唆のときに音が出るのでわかりやすいですね。

 

1時間後ようやくGB当選w通常時きっつい…

 

\セイッセイヤー/

 

f:id:mugi_1023:20180803185006j:plain

不屈解放から「続」が3つでRUSH確定

GB後は特化ゾーン「天馬覚醒」から始まり220スタート

 

RUSH中は

 

f:id:mugi_1023:20180803185031j:plain

紫龍聖闘士アタックから110乗せと、しょぼいのがちょこちょこあって

 

f:id:mugi_1023:20180803185044j:plain

1100枚

期待枚数1300枚らしいので、ちょっと少なかったけどまぁ上々ですね。

 

実は最後のバトルも3戦まで行ってて、もう1個50%引けなかったのが残念(´・ω・`)

ガルフレとまごころ2ちょっと打って終了。マイナス8本。

 

聖闘士星矢-海皇覚醒-2戦目

別日に2戦目。同じく前日ART閉店のリセット台。開始早々「不屈ポイント(小)」を確認。

しかし当たらんw最速で最短で真っ直ぐに天井まで到達。

 

f:id:mugi_1023:20180803185839j:plain

お!60%じゃーん。

1戦目を無事突破するも2戦目敗戦。とはいえ60%あるなら次回も期待できる。不屈解放までに当てたいところ。

 

次のGBは比較的早く480G。2戦目で運よく強チェもゲットし…

 

f:id:mugi_1023:20180803185857j:plain

ペガサス!彗星拳!!

この演出「ペガサス彗星拳」の文字が砕け散るのがカッコイイんよ。

投資28本で無事聖闘士ラッシュ!天馬覚醒は230スタート。

その後10Gだけ上乗せし駆け抜け覚悟していたら、最終ゲームに裏乗せっぽいのが70G。直後に氷河の演出でチャメが揃って…

 

f:id:mugi_1023:20180803185916j:plain

火時計を押せ!!がレインボー!

 

f:id:mugi_1023:20180803185927j:plain

きったー!!!

火時計虹は300乗せの期待度が高い演出らしいです。

さらに初の黄金聖闘士のバトル(シュラ+70)(アフロディーテ+50)

なんかもあって1800枚ほど出てGB突入。50%だったけど

 

f:id:mugi_1023:20180803185939j:plain

紫龍さーん(≧∇≦)

途中強チェもゲットし無事聖闘士ラッシュ復帰。

天馬覚醒は140としょぼ乗せで終わるも

 

f:id:mugi_1023:20180803190000j:plain

開始すぐに沙織さんのルーレット演出から覚醒ストックし、歌が流れるセイッセイヤー

 

で、結局

 

f:id:mugi_1023:20180803190016j:plain

2900枚!ストックした天馬覚醒は180乗せでした。

さて、枚数にも余裕が出たので不屈解放まで頑張りますか。

 

 

……

 

 

天井「うぃーっす(^.^)ノシ」

 

再度天井到達…ほんと通常時当たる気がしないw

しかし900ハマリすると不屈ポイント溜まるので、不屈狙いならまぁ許容できる。

 

ここでのハマりが活きたようで無事不屈解放。

天馬210アルデバラン30乗せとかあって

 

f:id:mugi_1023:20180803190039j:plain

こんな感じで終了。天井1周ぶん戻ってきたw

プラス29本でした。ありがてぇ。

 

聖闘士星矢-海皇覚醒-感想

通常時はまったく当たる気がしなくてw激つらですが、ラッシュ中はなかなか面白い!上位特化ゾーンの黄金聖闘士バトルがそこそこ引けるので、ここが伸びれば大きな出玉に繋がりますね。ART突入時の特化ゾーン「天馬覚醒」も平均200Gと性能がよく、一度ARTに突入すれば比較的長いこと遊べます。

ART中は面白いんですが、やはり通常時がキツいなぁ…一輝の出番が少ないのも個人的にはマイナス。主題歌ペガサス幻想も聴ける状況が少なくて残念。

打ち込み足りないのもあるんですが、星矢の台にしては「うわぁかっけぇええ!」感が非常に少ないなぁと思う。悪くはないけど優先して積極的に打ちたいかっていうと微妙かなぁ。