むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【ルパン三世イタリアの夢】非有利区間中に強チェリー引いてしまった!!!

天井狙いで打ち始めたルパン三世イタリアの夢。

マックス単発→有利区間継続→マックス単発→有利区間消灯

で、ヤメ。

打WIN回収&クレジット落として席を立とうとした瞬間、ボーナス最終ゲームがリプレイだったことに気づく。

ということで、レバー叩くと

 

f:id:mugi_1023:20200203044501j:plain

はぁ?強チェ?

もうちょっと前に来てよw

(有利区間ランプ消えてるとこも写真に収めればよかったなぁ…)

 

仕方なく32G回しとく。

リゼロや北斗天昇と同様に、有利区間移行直後は当たりにくいスペックになってるんだけど、

有利区間移行後200G以内に当選したボーナスは、エンディング到達濃厚

らしいので、32G追いかけるだけの期待値はあるんじゃないかと思う。

ここでうまくレア役連打できれば…って感じなんかな。

もう1個強チェ引いたから期待したんだけどなぁ。

ダメだった。

46G不二子ポイント165Pでヤメ。

「有利区間継続してるかも狙い」でルパンボーナス後50G程度でヤメられてる台は積極的に打ってるんだけど(50G程度回してヤメてるってのは台の仕様を知らない可能性が高いので)、レア役引いてヤメられず…ってパターンもあるのかもなぁ。

不二子ポイントが無駄に貯まってる台は疑ってかかったほうがいいかも。

「非有利区間中に強レア役を引いたときの挙動」が気になったので、夜にデータをチェック。

(46Gヤメ)

248Gマックスボーナス

258Gルパンボーナス

448Gルパンボーナス

452Gルパンボーナス

209Gマックスボーナス

こんな感じだった。

ボクがヤメたすぐ後に天国で当選したっぽい(レア役からの可能性もあるけど)

 

有利区間継続しなかったときの天国移行率は

設定1…14.2%

設定2…15.8%

設定3…19.0%

設定4…21.4%

設定5…26.5%

設定6…31.6%

という数値。

低設定域だと滅多に天国行かないわけで、もしかしたら非有利区間中の強チェでモードアップとかもあるかも??

まぁあったとして追っかけるほどのものではないと思うけど。

というかマックスボーナス連チャンしないし天井までハマらないしで高設定台だった可能性も若干…

 

■今日の1枚■

 

f:id:mugi_1023:20200203044914j:plain

この演出での不二子初めて見たー

強プラムだったけどボーナス非当選。

 

☆Twitterでスロ漫画描いてます☆