むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【新台】ルパン三世イタリアの夢をちょっとだけ打ってきた

ルパンシリーズの最新作「イタリアの夢」が颯爽登場

運よくハマり台に座れたので、ちょっとだけ打ってみました

 

ルパン三世イタリアの夢をちょっとだけ打ってきた

457Gの台に着席

 

216G/416G/616G/766G(天井)

に前兆が発生するので416Gからのゾーン抜けでヤメられたっぽい

さらに液晶右上にある「不二子ポイント」が

 

f:id:mugi_1023:20191215202447j:plain

550P

この台は「マックスボーナス(約300枚)」と「ルパンボーナス(約60枚)」の2種類のボーナス(内部的にはAT)を搭載してまして、不二子ポイントが多ければ多いほどマックスボーナスの期待度が高くなるという仕組み

1000P到達後のボーナスはもちろんマックス確定!

なのでこのポイントをいかにして貯められるか?が通常時の叩きどころなわけです

 

基本的にはレア役やリプレイでポイントが増加

なかでもベル、強チェリー、強プラム(中段揃い)はチャンス

この3役を引くと液晶左にあるサーチカウンタが33G間点灯します

 

f:id:mugi_1023:20191215202534j:plain

点灯中に同じレア役を引くとボーナス直撃のチャンス

違う小役だと

 

f:id:mugi_1023:20191215202546j:plain

こんな感じで対応役の追加と最初に引いたカウンターのリセットが行われます

ちょっと前の台だけど黒神みたいなシステム

リセットしたときに再度不二子ポイントを獲得するので、この33G間がアツいのです

 

■レア役確率

ベル…1/69.9

強チェリー…1/199.8

強プラム…1/520.1

 

ベルだけだとポイント増加も少ないので、強役と絡んでくれたらなぁーという感じ

 

直撃もなくそのままハマって

 

f:id:mugi_1023:20191215202604j:plain

天井到達

不二子ポイントが895…

あと1個リプレイ引きたかった…

 

f:id:mugi_1023:20191215202621j:plain

そしてルパンボーナス

入賞後に不二子ポイントに応じた昇格演出が発生するんですけど

 

f:id:mugi_1023:20191215202634p:plain

それもダメ

ほんでボーナス中

 

 

f:id:mugi_1023:20191218154632j:plain

強プラムw

もうちょっと前に引いてw

 

しかしこのプラム引いたときに

 

f:id:mugi_1023:20191218154653j:plain

ミニキャラの不二子が出てくる

 

ルパンボーナス中は

五右衛門登場…有利区間継続濃厚

不二子登場…次回天国モード(天井216G+前兆)濃厚

なので五右衛門か不二子出てきたら次回まで打ち切ったほうがよさそう

ちなみに有利区間ランプは

 

f:id:mugi_1023:20191218154729j:plain

ガルパンとかと一緒でクレジットのところのドットです

ボーナス中は払い出しのところのドットも光るので、見間違えに注意です

 

で200台のゾーンで当たって

 

f:id:mugi_1023:20191218154924j:plain

まぁ~っくす!

よかったー

 

とりあえず1発目はルパン告知にしましょう

カタッカタッカタッ…デデッデデッデデッデッデッデ!

タイプラ発生で7揃いのチャンス!右からねらって~

 

f:id:mugi_1023:20191218154941j:plain

そろった!

そのままルパン告知で3連チャン!

 

「ちょっとこの辺で五右衛門でも…」

初の五右衛門に挑戦するも失敗

まぁそんなもんですなw

 

f:id:mugi_1023:20191218155125j:plain

そして一撃1200枚

有利区間ランプの消灯を確認してヤメ

さすが純増9枚!とにかく出玉が速い!

 

感想とか

Aタイプのビッグ並に出玉スピードが速いので、連チャンするとすごく気持ちいいなぁ

ちょっと気になったのは色目押しの視認性が低いこと

黒バーと青7は色が近いから目押し苦手だと消化に時間かかりそう

あと右リール1stのとき

 

f:id:mugi_1023:20191218155158j:plain

7(BAR)を下段に停止させなきゃいけないから、枠上あたりにアバウトな目押ししてると取りこぼすかもしれないです(っていうか1回やらかした…)

 

通常時は…

んまぁ正直全然おもしろくないw

リゼロや北斗と同様にポイント貯めるのが主な目的なんだけど、あんまり貯まんないし1000まで遠いしねぇ…

ただ最近思うんだけど「通常時おもしろくない6号機は逆にアリ」

無駄な煽りがないからストレス溜まんないもん

高ベース高純増の6号機はどうしても通常時の自力当選って難しいわけですよ

そんななかで(当たらない)チャンスゾーンや(当たらない)前兆演出を増やすとどうしてもイライラしちゃうから

おもしろくない通常時を耐えてようやく入ったマックスボーナス

それが30G程度で終了しちゃうのもどうかとは思うんだけどw