むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

高設定っぽい「ルパン三世イタリアの夢」を打ったのと有利区間継続台について

いつものように夜からの実戦

まずは金太郎のハマり台打って青7

しかしAT入らず

 

ちょうどタイミングよく2箱出てるルパンが空いたので、データをポチポチ

トータル5600回転

マックスボーナス24回

ルパンボーナス2回

ハマりも少ないし思いっきり高設定な雰囲気

 

ということで設定狙いで打ってみる

 

f:id:mugi_1023:20200102045733j:plain

 

256Gスタート

298Gマックスボーナス(レア役から)

f:id:mugi_1023:20200102045753j:plain

 

241Gルパンボーナス※有利区間継続

110Gマックスボーナス(レア役から)※有利区間継続

f:id:mugi_1023:20200102045806j:plain

 

438Gルパンボーナス※有利区間継続

237Gマックスボーナス

f:id:mugi_1023:20200102045818j:plain

0Gヤメ

投資1本

回収1544枚

 

高設定台の主なポイントとしては

・有利区間リセット後に天国(216G)が選択されやすい

・深い天井が選択されにくい

(参考:ルパン三世 イタリアの夢 ルパンイタリア(6号機)【スロット新台】一撃

さんより)

 

ということなんだけど、うーん

やたらと有利区間継続しちゃったし、小役からの当選も多かったからサンプル獲れなかったなぁ

まぁでもマックスボーナス率も高いし、ハマりも少なかったから、高設定ではあったはず

先月発売の必勝本に設定1と設定6を1万G回した実戦データが載ってるんだけど

パチスロ必勝本 2020年 02 月号Amazon

設定1での有利区間継続割合…50%(実戦値)

設定6での有利区間継続割合…63.2%(実戦値)

ということで、設定1でもわりと有利区間継続するみたい

ただ、有利区間継続後に複数回ボーナスが出てくる割合となると設定6の方が恵まれていて

設定1…57.1%(実戦値)

設定6…85.7%(実戦値)

とのこと

今回のボクの実戦みたいに、有利区間継続が連続するのは高設定挙動なのかもしれないです

 

設定1でも案外有利区間継続するんだなぁー

最近話題の「有利区間継続してるかもしれない台ねらい」も全然アリかもしれんね

(参考:ルパン イタリアの夢|天井恩恵 ゾーン ハイエナ狙い目 やめどき | 期待値見える化さん)

0ヤメ1ヤメの台は有利区間ランプ確認されてそうだけど、ルパンボーナス後50Gから100G程度でヤメられてる台は

「ボーナスの出玉ぶんだけ消化してヤメた」

「有利区間?なにそれ?」

っていうお客さんが打ってた可能性がある

ホールの客層にもよるけどけっこう狙い目かも

 

☆Twitterなどでスロ漫画を描いてます☆