むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【ボクあるある】ハネデジに手を出してるときはヤバい

ボクあるある。

金欠のサインが出てるときハネデジに手を出しがち。

そして負けがち。


書いてて思ったけど最近のユーザーさんは「ハネデジ」って言わんのかな。

もともとは羽根物みたいに当たりやすい(そして出玉がしょぼい)液晶(デジタル)搭載機の略で、ハネデジって言ってたんだけどね。

たしかサミーが「デジハネ」を商標登録したんだったかな。

で、それ移行「甘デジ」って言葉が使われ始めたと。

 

まぁいいや。

とにかくお金ないときハネデジ打っちゃうのよね。

 

5000円くらいでワンチャン引っ掛けて、あわよくば1万2万程度勝てたらなぁーと。

まぁそんな上手く行くことは滅多にないんだけどw

 

ということで今回はハネデジに手を出した話。

 

1台目は地獄少女宵伽きくりの地獄祭り。

 

スペックを簡単に説明すると、時短中に大当たりを引いてST突入。

さらにST中小当たりラッシュ当選で大きな出玉にも期待が持てる。

という感じ。

投資2000円

液晶上の「お祭り!リール」が作動。

これ期待度70%オーバーらしい。

でもなんかこれ自体アツそうな雰囲気ないし、70%とかほんとか~?

半信半疑で演出を見守ると

 

f:id:mugi_1023:20200130023441j:plain

あっ当たった。

 

そして時短突入。

 

f:id:mugi_1023:20200130023500j:plain

なんか赤い玉出てきたけどアツいんかなぁ。

 

f:id:mugi_1023:20200130023516j:plain

おっ!当たったった!!

小当たりラッシュは獲れなかったけど継続率もそこそこ高いから!!(ST継続率60%くらい+時短50回)

 

がんばれ!がんばれ!!

 

f:id:mugi_1023:20200130023556j:plain

がっ!ダメ!!

せっかくだから1回小当たりラッシュ入れたかったなぁ。

釘もよくないしヤメ。

 

2台目はアクエリオンW

ほんの数回転で

 

f:id:mugi_1023:20200130023615j:plain

ラブチャンスゾーン突入からの

 

f:id:mugi_1023:20200130023631j:plain

保留が不動さんに!

アツそ~!

 

f:id:mugi_1023:20200130023759j:plain

あたった!!

さー最終決戦頑張るぞ~

 

と!思ってたら!これスペック違うやつじゃん!!

 

最終決戦ver.だと思ってたんだけど違うやつだった!

こんなポンコツなミスするとは…

 

こっちのスペックは通常or確変の時短30の間に大当たり引いて、時短100を目指すやつ。

右打ち中は演出選べるから初代モードにしてみた。

うわ~懐かしいなぁ!

エウレカ3(スロ)みたいにしっかりリメイクしてるのもいいけど、まんまそのままなのもそれはそれでいいね!

 

全力で未完成~♪

聴きながら消化してたらあっさり時短スルー。

しかし残り保留で

 

f:id:mugi_1023:20200130024207j:plain

バイブ発生からのラブチャンスゾーンスーパー!アツそ~!!

 

f:id:mugi_1023:20200130024220j:plain

撮るタイミング悪かったんだけど横の帯「LOVE激チャンス」でリーチの最後も赤カットイン!!

さすがに貰ったでしょ~!!

レバーを引けぇえええええ!!!!!!

 

f:id:mugi_1023:20200130024234j:plain

あっ(45のWラインリーチ)

復活もなしでオワタ(^o^)

 

その後、なにを血迷ったのかモモキュンドラムなんぞを打つも、当たらずヤメ。

5000円負けでしたしょぼーん。

 

やっぱハネデジ厳しい…

持ち玉遊技になりやすいからホールさんなかなか還元してくれないのよね。

冷静に考えると打てるレベルの釘調整の台ってめったにないの。

そういうのわかってはいるんだけどなぁ。

お金ないときはワンチャン期待して打っちゃうんだよなぁ。

最低限、複数台設置機種とか新台時期とか、旬を見極めて打たないとダメですわ。

とか言いつつアクエリオンWおもしろそうだったからまた打ちたい(養分)

 

☆Twitterでイラストとか描いてます☆