むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

マジハロ7を初打ち!やめどきミスったな!!!!【通常時のモードに注意】

マジハロシリーズの最新作「マジカルハロウィン7」をちょっとだけ打ってきました

ポンコツこじらせていろいろとやらかしてしまった

 

マジハロ7を初打ち!やめどきミスったな!!!!

打ったのは241Gヤメの台

天井が573G+前兆なので、まぁ打てるゲーム数かなと

打ち始めすぐにチャンス目から

 

f:id:mugi_1023:20191216070047j:plain

CZ桔梗ゾーンに突入するも失敗

終了後しばらくして、何気なくプッシュボタン押してみると

 

f:id:mugi_1023:20191216070311j:plain

現在の遊技数228G

え???ちょっとどういうこと??w

この時点でデータカウンターの方は350G

120Gも誤差があるw

引き戻しゾーンとかある台じゃないから、こんなにズレてるとは思わなかった…

たぶんだけど、

AT突入時…データカウンターリセット

AT終了時…データカウンターリセットしない

っていうタイプなんかなぁ

まぁなんにせよ天井狙うときは要注意ですw

 

「こっから天井まで300G以上あるのかよ…」

ってげんなりしてたんだけど、

 

f:id:mugi_1023:20191216070330j:plain

509G(データカウンターの方)チャンス目からボーナス当選

マジハロ7のボーナスは

・赤7ビッグ…差枚100枚+カボチャレンジ

・レグ…差枚50枚+カボチャレンジ

基本的にはこの2種類

AT確定のBAR揃いビッグもありますけど通常時1/4760.3(設定1)となかなか引けない数値になってます

ビッグ…ビッグでおねがい…

 

 

f:id:mugi_1023:20191216070359j:plain

 

 

f:id:mugi_1023:20191216070414j:plain

どっかーん!

ビッグ確定かな?

とりあえずビッグゲット

(ボーナス楽曲シリーズおなじみのSanaさんじゃないのねぇ…)

 

f:id:mugi_1023:20191216070433j:plain

消化中はレア役でカボチャレンジのゲーム数を上乗せさせるっていうゲーム性

とくになにも起こらず終了

カボチャレンジも終了

有利区間も終了

ちなみに有利区間ランプは

 

f:id:mugi_1023:20191216070558j:plain

ペイアウトのところのドットです

通常時は消灯しているので、リセット判別には使えないタイプ

 

マジハロ7は有利区間突入時に高確以上確定なので少しだけ回してみる

 

すると

 

f:id:mugi_1023:20191216070659j:plain

なんも引いてないのにCZ桔梗ゾーン当選

これちょっとアツくて、高モードに滞在している可能性が高いんです

 

■有利区間1G目の状態移行

状態 モードA モードB モードC モードD
高確(保証Gなし) 66.8% 58.2% 30.5% -
高確(保証Gあり) 31.2% 31.2% 31.2% 37.5%
桔梗ゾーン 2.0% 10.6% 38.3% 62.5%

桔梗ゾーン入ったらモードCDの可能性が非常に高くなります

モードが高いと弱レア役成立時のCZ抽選と、100Gごとの周期抽選が優遇されます

 

■弱レア役成立時のCZ抽選

状態 モードA モードB モードC モードD
高確(保証Gあり) 25.0% 25.0% 25.0% 25.0%
桔梗ゾーン 2.0% 10.2% 37.5% 37.5%

 

■周期抽選での状態移行 

状態 モードA モードB モードC モードD
高確(保証Gなし) 66.8% 58.2% 30.5% -
高確(保証Gあり) 31.2% 31.3% 31.3% 37.5%
桔梗ゾーン 2.0% 10.2% 37.5% 12.5%
キンカボ - 0.4% 0.8% 50%

※現時点で高確保証ゲーム数は発表されてないみたい

 

モードDではキンカボが直撃する可能性も高いので、絶対ヤメちゃイカンです 

有利区間終了までモードは変わらないので、C以上確認したら次回ボーナスまで打ち切った方がいいですね

今回みたいに早めに桔梗ゾーン確認した場合も次回まで打ち切るべきかな

 

まぁヤメちゃったんだけどw

 

打った時は細かい知識がなかったってこともあるんだけど、桔梗ゾーンと高確フォローしといてなんでヤメてしまったのか…w

データ確認したら300ちょいハマってボーナス引いてたから、モードDはなかったと思う…(思いたい)

 

といったところでマジハロ7初打ちでしたー

天井が浅めなので今後も打つ機会多そうです