むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【ガルパンG】戦車道チャレンジ中にみぽりん図柄が揃ったー!【確率/恩恵など】

 

ガルパンGを打ったらCZ戦車道チャレンジ中にみぽりん図柄が揃ったー

確率や恩恵をまとめました

f:id:mugi_1023:20190709084705j:plain

 

CZ「戦車道チャレンジ」中のみぽりん図柄は

みほ図柄成立時のAT突入率
・みほ図柄3個…AT確定(1/2048)
・みほ図柄2個…25%(1/39.7)

 

3つ揃えばもちろんAT突入

2つでもけっこうチャンスです 

 

みぽりん図柄1個の場合のみ設定差があって

みほ図柄1個時のAT突入率
設定1…5.1%
設定2…5.9%
設定3…5.9%
設定4…6.3%
設定5…6.3%
設定6…9.0%
みほ図柄1個の確率…1/9.7

 

高設定ほど「みほ図柄1個」でのAT突入率が高くなってます

 

「戦車道チャレンジ」中の他の小役は 

小役ごとのAT突入率
・1枚役…0.4%(1/3.1)
・押し順ベル……0.4%(1/2.0~1/2.1)
・弱チェリー…25.0%(1/128)※対決パート中も有効
・強ベル…25.0%(1/170.7)※対決パート中も有効
・双眼鏡…50.0%(1/256)※対決パート中も有効
・強チェリー…50.0%(1/512)※対決パート中も有効

 

弱チェリーでもそこそこヒットするので、なにかしらレア役引きたいところ

レア役は対決パート中も有効なので、VS黒森峰でも諦めたらイカンです

AT当選後のレア役は「チャンスチーム」や「作戦」の抽選をしているので、ヒキ損にはならないシステムになってます

 

ちなみにですが「みぽりん図柄3つ揃い」は通常時・AT中も1/2048で成立していて

 

状態別みほ図柄揃いの恩恵
・通常時…CZ突入
・CZ中…AT突入
・AT中…眠れる本能ボーナス(「チャンスチーム」「作戦」獲得のチャンス)
 
そんなに強い小役ではないので、どこで引いても大差ないと思います
通常時にショートフリーズからみほ図柄が外れた場合、ロングフリーズから「マウスへの挑戦」に突入します(確率1/52272~1/58786)
 

さてそれではみぽりん図柄が揃った日の実戦です

 

【ガルパンG】戦車道チャレンジ中にみぽりん図柄が揃ったー!

お昼過ぎからの実戦

まず1台目はオーバーロードの43Gから

86Gの「1Kチャンス」狙いで

すると86G踏んでから演出わさわさして警戒モードから赤7当選!

幸先よく1発目のボーナスでATゲットして

 

f:id:mugi_1023:20191010025900j:plain

645枚

ちょうどタイミングよく300ハマってるオバロが空いたので移動

当日当たりなしの前日110ハマりで閉店の台だったから、宵越しならいいなぁーと期待して着席

ほんで721Gまでハマって赤7→ATなしでヤメ

オバロの天井は2種類あって

オバスロ天井
・通常時686G+前兆…50%でボーナス当選
・通常時786G+前兆…ボーナスもしくはAT当選(どちらも50%)

 

786Gまで行けば50%でAT期待できるので、686Gはできればスルーしたいですね

今回はリセット後686G+前兆で当たっちゃったのかなぁ 

 

お次はガルパンG

確率がよさげだったのでちょっと打ってみる

 

すると打ち始め早々に学園艦の演出から

 

f:id:mugi_1023:20191010025940j:plain

双眼鏡揃ってCZ突入

 

f:id:mugi_1023:20191010025534j:plain

あっみぽりん揃った

幸先よくAT突入

 

f:id:mugi_1023:20191010030002j:plain

で350枚

アタックのケイさんがチャンスチーム7個作戦1個持ってきてくれたんだけど、活かせず

しかしAT当選自体はやたらと軽くて

 

103G CZ失敗

64G CZ突入

 

f:id:mugi_1023:20191010030018j:plain

あっまた揃ったw

でこれは150枚

こっから 

 

140G CZ成功→450枚

187G CZ成功→170枚

213G CZ成功→290枚

 

とまぁCZ成功率がすこぶるいいんだけど、ATがなかなか伸びず

あんこうチャレンジもないから56はないかなぁってことでヤメ

 

最終的に総投資投資100枚回収800枚でフィニッシュ

 

当たりも軽くて楽しめたんだけど、欲を言えばもうちょい跳ねてほしかったなぁw

オバロはAT入れれば頑張れそうな雰囲気あるんだけど、ガルパンはまったくビジョンが見えないっす

前作も苦手だったけど6号機の方も難しいですわ