むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

緋弾のアリアAAとディスクアップを打ってきました

 

パチのアリア3の導入とリゼロの増台が重なってたこともあって、久しぶりに新台の抽選を受けに行ってみる

合わせて50台くらい入ってるから、どっちか取れればいいなぁ

できればリゼロ

なんて思いながらホール着

すると

 

「なんか300人くらい並んでるんですけどw」

 

大型店の新装甘く見てたなぁ…

とはいえまぁ抽選だからヒキさえよければなんとかなるもんです

 

 

(´・ω・`)つボタンポチッ

抽選機<こ…これは…!

 

 

\ 1 0 0 /

 

なんとちょうど100番!

もちろん新台の優先券はもらえずw

 

抽選だけ受けて帰るわけにもいかないから、ホールをウロウロしていると「緋弾のアリアAA」を発見

「3の導入もあるから甘く使ってないかなぁ」

なんて淡い期待を抱きつつ座ってみる

 

しかし4パチのミドル打つのはちょっと怖い

 

投資11本200回ちょっと回したところで

緑保留→鷹捲×3からロゴも落ちてきてアツそうな展開

赤キマシも出てきてエピソード発展

 

f:id:mugi_1023:20190611221545j:plain

イッツショータイム!りっこりこにしてやんよ!

「戦姉妹SP」ってやつなんかな?発展して

 

f:id:mugi_1023:20190611221624j:plain

当たったぁ!

だがしかし残念ながら右打ち入らず…

 

出玉もあっさりノマれて追加投資

ヤメどき考えながら打ってると18.5本目にボタンバイブ発生!

激アツの「夾竹桃ゾーン」に突入

 

赤キマシからエピソード「ののか救出」に発展

「なんか発展したときバイブ作動したんですけどw」

このときバイブのカスタムにして打ってたんですけど、夾竹桃ゾーン突入時の以外のバイブは大当たり濃厚らしい

とりあえず当たった

 

しかし右打ち入らんとどうしようもないわけです 

事前に「ラッキーエアーカスタムで風吹かないで当たったら通常濃厚」

なんて話を聞いてたからバイブカスタムでバイブ来たら確変(っていうか時短だけど)なんかな??と期待してると…

 

f:id:mugi_1023:20190611221813j:plain

キター!やっと右打ち楽しめるぜ

 

ほんでこれが

 

f:id:mugi_1023:20190611221837j:plain

4連4200発まぁ十分

流してヤメ

3300発と思いの外少ない出玉でびっくりw

 

がっつり連チャンさせれば楽しいんだろうけどなー

一種二種混合機は右打ちの消化が速いのが魅力なんだけど、通常時が1/319でラッシュ突入率58%ってのはちょっと重すぎですわ

通常時が長いわりに楽しい右打ち中はすぐに終わっちゃうしね

 

打ち足りなかったからディスクアップに挑んでみる

投資7本

ラジカセ演出でリプレイから発展してレグ

 

50G本日初のペラポンから

 

f:id:mugi_1023:20190611221912j:plain

挟んでスイカと9枚役のダブテン外れ→BARビッグ(ビタ2ミス

ART中予告音から

 

f:id:mugi_1023:20190611221924j:plain

ゲチェナ降臨!赤7!!

 

 

f:id:mugi_1023:20190611221953j:plain

560枚ゲット

たぶんちょっとだけ捲くったな!ヤメ…のつもりが

 「あぁ~身体が勝手に~」

ちょっとだけちょっとだけ…

 

227Gレグ

125Gレグ

から

ようやく104GにBARビッグ(3ミス

ほんでスイカ外れからレグ1個もらって

 

f:id:mugi_1023:20190611222018j:plain

390枚

ここらが潮時かなってことでヤメ

1K47枚の店なので投資329枚回収792枚でした

 

普段ツインエンジェルやマジハロの養分やってるから、ディスクアップのボーナス合算1/182.6とかハマる気しかしなくて怖かったんだけど、案外戦えてる手応えがある

増台続いて空き台も見つけやすくなってるから、今後もうちょい積極的に打っていこうかな

んまぁそういうこと言うと負けるもんだけどw