むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【ほぼ日刊戦車道日記】2周年感謝祭難易度A攻略とか

 

16日より開催されている新大演習イベント「2周年感謝祭」を攻略しましょうか

とりあえず難易度Aから

 

編成は長距離砲中心でいいでしょう

今回は育成メンバー中心で6人乗り車輌にしてますが三突とか混ぜた方がやりやすいかもしれないです

 

まずマップを見るとヘッツァーがやっかいだなぁと

 

f:id:mugi_1023:20171118002801p:plain

とくにこっちのやつ

ここのヘッツァーの射程にいると他の車輌と合わせて集中砲火されちゃうので

 

f:id:mugi_1023:20171118002920p:plain

隊長車と友軍大洗アリスを守るように配置

初期配置で友軍が最前線にいるので後方に配置する際に詰まらないように注意デス

 

f:id:mugi_1023:20171118003311p:plain

射程に入らないようにしてくるとヘッツァーが出てきます

 

f:id:mugi_1023:20171118003500p:plain

下にいるヘッツァーの射程もあるのでポジション変えながら

 

f:id:mugi_1023:20171118003557p:plain

水辺にいると性能大幅ダウンになるためここら辺で砲撃できれば楽になりますね

 

f:id:mugi_1023:20171118003804p:plain

育成メンバーでやってることもあってどうしても大破車輌増えちゃうなぁ(´・ω・`)

 

f:id:mugi_1023:20171118003902p:plain

残り4車輌程度なら大洗アリスがあっさり撃破してくれるのでそんな感じで

 

おわりに

岩石地帯スタートのうえ水辺を挟むという自軍に有利なマップながら相手ヘッツァーの配置もあってなかなかやっかいだなぁ

まぁでも相手のレベルもそこそこ高くて面白いデス

 

次回は感謝級の前にムカデさん強襲イベントの攻略でもやりましょうか