むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【戦車道日記】リゼロコラボ「ゼロから始める戦車道生活」攻略とか

 

1日より開催されているリゼロコラボの攻略でもしましょうかね

 

f:id:mugi_1023:20171202133954p:plain

西住姉妹似合いすぎんよ~

 

f:id:mugi_1023:20171202134036p:plain

 編成はこんな感じにしました

育成メンバー中心でスキル解放してないキャラクターも多いですw

所持戦車によってはKV減らして三突ヘッツァーの長射程入れてもいいですね

 

f:id:mugi_1023:20171202134526p:plain

1ターン目はこんな感じ

友軍の「大洗アリス」(※後述します)を守りながら

 

f:id:mugi_1023:20171202163625p:plain

赤枠の位置の封鎖を目指します

ここを封鎖しておくと迂回してくれる車輌が出てくるのでやりやすいです

マップが左右対称なので右側を封鎖するプランもやってみたんですが、1ターン目待機してくれるはずの敵隊長車付近の車輌が進軍してきてしまうので難しくなってしまいます

 

f:id:mugi_1023:20171202164334p:plain

三突やヘッツァーの射程が狭いので方向に注意です

1ターン目で作戦ゲージが溜まってたら楽なんだけどなー

 

f:id:mugi_1023:20171202164512p:plain

ウチの隊長スキルが「履帯狙撃」なこともあって右側の車輌を足止めしたりしながら敵車輌を削ります

 

f:id:mugi_1023:20171202164635p:plain

ミスって隊長車やられてしまったw

 

f:id:mugi_1023:20171202164814p:plain

まぁあとはテキトーに

「大洗アリス」が味方車輌少なくなるほど性能上がるので友軍さんを守りながら

 

f:id:mugi_1023:20171202135031p:plain

まぁこんなところでしょうか

近々大洗アリス抜きでも攻略してみます

 

「大洗アリス」について

 リゼロコラボから始めたプレイヤーさんもいると思うので「大洗アリス」について

一言で言うと「チート級に性能高いスキルを持つキャラクター」です

 

f:id:mugi_1023:20171202171203p:plain

(画像:島田 愛里寿[大洗女子] -ガルパン攻略Wikiまとめさんより

 

自軍車輌が「大洗アリス」搭乗者を除いて大破した場合

全ステータスが大幅にアップするため笑っちゃうくらい無双してくれますw

 

友軍を選ぶときに戦車長押しすると搭乗者まで確認できるので要チェックです

ヤークトティーガー、KV2、エレファント使いでガチャ限定☆5キャラが隊長のユーザーさんを中心に探すと見つけやすいと思います

 

とりあえず今回はこの辺で

次回は「大洗アリス」抜きでの攻略やコラボキャラのスキルについてでも