むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦「歴史的アイドル!」攻略などいろいろ

先日より開始した新大演習イベント「歴史的アイドル!」の攻略など戦車道大作戦ネタいろいろです。

 

歴史的アイドル概要

報酬キャラなどお知らせより引用させていただきます。

 

f:id:mugi_1023:20170920065500p:plain

ドロップする戦車パーツは「三突」「ポルシェティーガー」「P40」の3戦車です。最近やたら三突イベ多い気がするなぁ。

まぁ三突とポルシェティーガーは使い勝手もいいので重宝するでしょう。P40は原作アニメでめちゃつよな扱いだったわりにイマイチですね(小声)

 

f:id:mugi_1023:20170920070014p:plain

続いてドロップ生徒はこちら。

最近☆5報酬も多かったので物足りないです('ω')

 

f:id:mugi_1023:20170920070220p:plain

期間は10/1の13時までです。

10月はみほさん愛里寿の誕生日もあるので豪華なイベントになると予想しますがどうでしょうかね。

 

スポンサーリンク
 

 

歴史的アイドル攻略

正直マップもいまいちだし相手車輌も長距離砲が揃っているため戦略性がないんですよねぇ(´・ω・`)

 

f:id:mugi_1023:20170920070940p:plain

とりあえず編成はこちら

初期配置が

----65

4321

となるためKV-2とエレファントは125に配置するべきだったなぁと反省

ちなみに育成メンバー中心にしています。

 

f:id:mugi_1023:20170920071136p:plain

1ターン目はP40の撃破を目指します。

 

f:id:mugi_1023:20170920071431p:plain

以降画面左に位置する三突と右から接近してくるポルシェティーガーを撃破するために

 

f:id:mugi_1023:20170920071517p:plain

こんな感じで射程を合わせます。

 

f:id:mugi_1023:20170920071431p:plain

(※先ほどと同じ画像です)

その後は画面上にいる三突の射程に入らないように注意しましょう(`・ω・´)

難易度はさほど高くないイベントですが長距離砲が多く被弾が増えてしまうのが難点ですね。

 

・長距離戦車が不足している場合

なるべく固い車輌を集めて、友軍の「大洗アリス」がダメージを受けないように注意しながら1輌ずつ撃破していくといいですね。

「おりょう」が情報撹乱スキルを持っているため先に撃破したいところ。

「大洗アリス」は自軍車輌最後の1輌になったときに最大限の効果が発揮されるため、自軍他の車輌が残らないように注意しましょう。

 

それでも難しい場合は三突武装Bパーツが集まるまで難易度Bを周回するのも手ですね。

三突は非常に重宝する車輌なのでこの機会に何輌か作っておくといいでしょう。

ちなみにウチでは三突6輌ヘッツァー2輌作ってあります。

 

「歴史的アイドル!」感想など

とりあえずエルヴィンもスズキも完全覚醒できたので

 

f:id:mugi_1023:20170920080836p:plain

f:id:mugi_1023:20170920080902p:plain

しばらくおでかけイベントだけやってようかと。

正直今回の大演習イベントはちょっとしょぼいなぁと思いますが、まぁそんなときもありますよ。

先ほども書きましたが来月はみほさんに愛里寿の誕生日があり、11月は2周年イベントもあるはずなのでそこで豪勢にしてもらえればなぁと。

 

スポンサーリンク
 

 

公式戦イベント「熱闘!大洗女子大運動会2017開催!」が開催されます。

 

f:id:mugi_1023:20170920073343p:plain

次は黒森峰かなぁと予想していたんですが、残念ながら外れてしまいました|ω・)

 

f:id:mugi_1023:20170920073510p:plain

特殊スキルは「火災誘発」「弱点攻撃」の攻撃的なスキルです。

基本的に「被弾を減らす」ことが重要なゲームシステムになっているため、どちらもあまり魅力を感じないんですよねぇ('ω')

 

f:id:mugi_1023:20170920074422p:plain

日曜までの開催になりますね。

おそらく次回こそ黒森峰が来ると思うので今回はちょっと様子見かなぁ。

みほさんが来月23日誕生日なのでみほさん+まほエリカが報酬になるんじゃないかと予想しますがどうでしょうかね。

 

戦車ガチャでヤークトティーガー出現率アップ!

 

f:id:mugi_1023:20170920074829p:plain

30日まで戦車ガチャにて「ヤークトティーガー」の出現率がアップしています。

 

f:id:mugi_1023:20170920075013p:plain

ピックアップ戦車内での確率が不明ですが均等なら7%弱ですね。微妙っちゃあ微妙なんですが、現時点で最強戦車と言っても過言ではない「ヤークトティーガー」に「エレファント」の出現率もアップしているわけですからけっこうお得かもしれません。

 

ヤークトティーガーに釣られて引いてみたんですがBCBのT-34/85にBCC4号H型とハズレ×2でした(´・ω・`)

 

おわりに

前回の大演習イベントがけっこうハードだったので今週はのんびりプレイしてようと思います。