むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦「雪原ハロウィン杯」攻略とか

f:id:mugi_1023:20171017064437p:plain

 

トップ絵がかわいいーー!!!

 

NEW GAME!!コラボも終わりましてようやく通常大演習イベントの再開になりますね。

 

目次

 

報酬キャラなど

報酬キャラは桃ちゃん!

大演習イベントでは初めてかな。☆5生徒で持っていなかったので完全覚醒目指して頑張りたいです。

また、ローズヒップとクラーラの復刻もありますね。クラーラはわりと練度が上がりやすいので初心者さんには重宝するかもしれません。

 

f:id:mugi_1023:20171017065030p:plain

 

スキルは…う~ん…

大演習イベントはこれくらいの性能が基準になるんでしょうけど、☆5報酬が増えている中でこれは物足りないなぁ。

ちなみに戦車パーツはT38の装甲Aパーツがミッション報酬になります。

コスト8という非常にローコストながら射程も長くまずまず使い勝手のいい戦車です。

 

スポンサーリンク
 

 

イベント実戦

 

f:id:mugi_1023:20171017065508p:plain

編成はこんな感じにしました。

チーム1-3にKV-2(代用エレファントorヤークトティーガー)を入れて4-5は雪原耐性があって移動力のある戦車がおすすめです。

友軍もKV‐2がいいかな。エレファントやヤークトティーガーだと移動力がなさすぎて厳しいかと。

相手の愛里寿が「情報撹乱」を持っていてやっかいなので「大洗アリス」よりは「予測回避」を持っている友軍の方が戦力になるかもしれないです。

 

f:id:mugi_1023:20171017065936p:plain

今回はフラッグ戦なのでフラッグ車を守るように配置するといいですね。

右に配置されている車輌は隊長車兼フラッグ車を守るように位置しました。

※「作戦スキル」との兼ね合いもあるので基本的に「隊長車=フラッグ車」にする方がいいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

f:id:mugi_1023:20171017070240p:plain

左側の車輌はフラッグ車の援軍に向かいます。

移動力のない車輌だと敵車輌にひっかかって進路を取れない場合があるので注意です。

※友軍に「大洗アリス」を使って左側にフラッグ車を配置するのも1つの方法かなぁとも思います。その場合早めに隊長車が撃破されてしまうので「作戦スキル」の使用が減ってしまうというリスクもありますが。

 

とりあえず序盤の方針だけしっかりしてれば後はそんなに難しいイベントじゃないと思います。

 

f:id:mugi_1023:20171017071328p:plain

WIN!

敵フラッグ車の桃ちゃんは射程に入らない限り動かないようなので、射程ギリギリの範囲に車輌を集めて一斉砲撃するのがいいですね。

 

おわりに

自軍車輌の被弾が多くなってしまうので周回するには向かないかなぁと。

おそらく来週あたりに対戦イベントもあるはずなので、早めに終了させておきたいなぁと思います。

今月の対戦イベントはおそらく黒森峰かちょうど誕生日のあるみぽりん愛里寿の報酬が予想されるので頑張りたいですね。