むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦「続ビーチバレー部参上!【アヒル級】」攻略してみた。

16日より開催中の新大演習イベント「続ビーチバレー部参上!」の【アヒル級】をさっそくプレイしてみました。

今回の記事では1コンでクリアしましたが、運がよかったときはノーコンクリアもできました。

照準20%ダウンの水辺からスタートになるため、序盤に運良く作戦ゲージが溜まってくれればノーコンクリアの可能性も出てきます。

まぁでもスタミナ消費も多く、高難易度イベントなので安定して1コンクリアできれば十分ではないでしょうか。

 

編成について

やはり友軍の「大洗アリス」は必須でしょう。

友軍の壁になるようにチーム4.5の2輌は装甲値、耐久値に加えて移動力も欲しいところです。

チーム1.2.3は下に配置されている3輌を支援できるようにそこそこ射程の長さがあった方がいいですね。

また、今回の敵車輌は射程の小さい八九式とルノーB1、前方だけに狭く長い射程を持つヘッツァーが相手になるため「履帯狙撃」が非常に役に立ちます。スキルを所有しているキャラクターがいればぜひ搭乗させておきましょう。

ちなみに「大洗アリス」搭乗車輌は最後の1輌にならないとスキルが最大限に発揮されないため、他の5輌が大破するまでノーダメージで進行したいところです。

スポンサーリンク
 

 

試合の進め方

相手布陣左側に配置されているヘッツァーが非常に厄介です。

f:id:mugi_1023:20170818061011p:plain

なので、このヘッツァーの射程に入らないように気をつけましょう。

 

f:id:mugi_1023:20170818061639p:plain

f:id:mugi_1023:20170818061706p:plain

 

f:id:mugi_1023:20170818063832p:plain

2ターン目は友軍と隊長車を守りながら、水辺に入らないように配置すればいいでしょう。

相手ルノーB1がちょっと厄介で、うまく進路を取らないと詰まってしまう可能性があります。

 

f:id:mugi_1023:20170818064907p:plain

今回はここでポルシェティーガーが詰まってしまいました。

囮にもなるためここで放置しておいてもいいかと思います。西住殿に怒られそうですが。

 

f:id:mugi_1023:20170818065217p:plain

車輌数を見るとかなり劣勢ではありますが、大洗アリスのスキルを考えれば十分でしょう。

 

f:id:mugi_1023:20170818065401p:plain

f:id:mugi_1023:20170818065434p:plain

ここで1コン。右の相手アイコンを見てもわかりますが大洗アリス搭乗車がかなり頑張ってくれました。

 

f:id:mugi_1023:20170818065717p:plain

残り4輌なので、あとは楽ですね。

スタート時と同じようにヘッツァーの射程に入らないように右側に陣取りします。

 

f:id:mugi_1023:20170818065902p:plain

f:id:mugi_1023:20170818065936p:plain

あとはこんな感じでー。

 

f:id:mugi_1023:20170818070008p:plain

WIN!と

スポンサーリンク
 

 

感想

友軍「大洗アリス」がいれば戦力整ってなくても3コン程度でクリアできるのではないでしょうか。

また、1コンまでにルノーB1をすべて撃破しておけば次回コンティニュー時に優位になると思います。

 

結果

ミッションすべてクリアしたので、

 

f:id:mugi_1023:20170818070729p:plain

さっそくガチャ引きました!結果は…

 

f:id:mugi_1023:20170818070800p:plain

かいちょ~!

 

f:id:mugi_1023:20170818070843p:plain

ツリー解放前のチームスキルがなんと砲塔狙撃!解放後はどんなスキルになるのかとワクワクしていたんですが、

 

f:id:mugi_1023:20170818071004p:plain

んんっww弱くなってませんかw

スキルツリー実装前の時点で特殊スキルの「砲塔狙撃」を持っていたのが原因でしょうかね。

会長は☆5キャラも☆4完全覚醒も持っていなかったので、今後めっちゃ戦力になってくれそうです!