むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパンリセコラボ!新大演習イベント「Lycee参戦です!」が☆5ドロップありで大盤振舞!

9月1日より始まる新大演習イベント「Lycee参戦です!」が☆5ドロップがあるは☆5ガチャチケ報酬があるはと大盤振る舞いだったので!いろいろ書いておきます。 

 Lyceeってなんぞ

まずLyceeってなによ?と思ったんですが、トレーディングカードゲームみたいですね。

LYCEE OVERTURE TRADING CARD GAME || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム(リセ オーバーチュア トレーディングカードゲームさんより)

「リセ」&「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」5大キャンペーン開催!|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム(リセ オーバーチュア トレーディングカードゲームさんより)

 

現在キャンペーンも行っておりますが戦車道大作戦ユーザーにとって注目はこちらでしょうか。

 

f:id:mugi_1023:20170831084259p:plain

ブースター1BOX購入で1枚(1アカウント1回のみ引き換え)コラボ衣装の愛里寿ちゃんが獲得できるようです(おそらく☆5だと思いますが記述がなくて気になりますね)。

現時点ではスキルもわからないので様子見かなぁ。約7000円ほどするのでけっこう高価ですし。もし「ボコの精神」持ってたら購入不可避ですが。

 

追記)お知らせ更新により☆5確定しましたね。

f:id:mugi_1023:20170901185028p:plain

スキルだけ見るとわざわざ購入するほどでもないかなぁ。

最近は☆5確定の有料ガチャも多いですしね。とはいえ絵柄もかわいいので!欲しいっちゃ欲しいんですけども。

 

 Amazonからの購入では現在7128円となっていますがマケプレだとちょっと安いようですね。

 

スポンサーリンク
 

イベントについて

お知らせより一部抜粋します。

 

f:id:mugi_1023:20170831090057p:plain

f:id:mugi_1023:20170831090153p:plain

f:id:mugi_1023:20170831090210p:plain

f:id:mugi_1023:20170831090225p:plain

f:id:mugi_1023:20170831090241p:plain

若干初心者向きな感じもありますがドロップする戦車パーツがなかなかいいですね!

「4号D型改H型仕様」は原作黒森峰戦以降であんこうチームが使用した茶色い戦車です。若干射程が小さいですが5人乗りでバランスもよく使い勝手がいいですね。

「武芸連戦」で獲得できる「黒森峰アイドル西住みほ」がいれば性能アップスキルが発動するため重宝するのではないでしょうか。

「チャーチル」もバランスがよく高性能な戦車です。過去イベントで武装Aパーツを2回報酬として登場させていたのでありがたみが少ないですが、未所持のプレイヤーさんならぜひ!獲得しておくべき戦車だと思います。

「ラング」こと「4号70」は長い射程が魅力の4人乗り戦車です。「三突」「ヘッツァー」と比べると若干射程が短いため武装Bパーツだとイマイチな感じもありますが、長い射程の車輌をあまり持っていないのならば非常に重宝するでしょう。

 

「高性能戦車がドロップする」ということは「高性能戦車を相手にする」ことになるわけで、難しいイベントになりそうですね。

特にラングがなぁ。相手にすると嫌な戦車です。

 

f:id:mugi_1023:20170831091623p:plain

f:id:mugi_1023:20170831091642p:plain

f:id:mugi_1023:20170831091702p:plain

 

通常の大演習では☆4麻子がドロップしますが高難易度の「大洗式カードデッキ」では☆5秋山殿がドロップします。スキル的には特筆するものもありませんが完全覚醒できたら非常に強力な戦力になります。過去の☆5ドロップイベントでは完全覚醒までに6枚(だったかな?)必要だったんですが今回はどうでしょうか。

余談ですが「イベント告知バナー」過去のイベントでは「名字呼び」で気になっていたんですが今回は「麻子」「優花里」表記になっていていいですね!

 

スポンサーリンク
 

久しぶりに有料ガチャを引きました。

最近やたら有料☆5確定ガチャをやっていますね。1回3600円はちょっと痛かったんですが、今後完全覚醒できる機会も多そうな「1周年記念」キャラ「アイドル」キャラが確定だったようなので引いてみました。

で、結果は

 

f:id:mugi_1023:20170831093058p:plain

武部殿~(U ^ω^)

できればチームスキルでの「予測回避」持ちキャラが欲しかったんですが、スキルツリー解放後に隊長スキルで「予測回避」を持つのでまあまあよかったです。

 

と言ったところで、明日からの大演習イベント頑張りましょう~