むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦アニメ「NEW GAME!!」コラボの概要が発表されましたね。

Amazon.co.jp | NEW GAME!! Rank.2( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - 高田憂希, 日笠陽子, 茅野愛衣, 山口愛, 戸田めぐみ, 竹尾歩美, 朝日奈丸佳, 森永千才, 喜多村英梨, 藤原佳幸

 

先日の記事に続いて

 

www.mugiburogu.com

本日新たにイベントの概要が発表されました(`・ω・´)

 

いつものように「お知らせ」から引用させていただきます。 

 

 

★5みほさんが配布されます!

 

まずログイン報酬に1枚

f:id:mugi_1023:20170929192705p:plain

 

 続いてアチーブメント報酬

f:id:mugi_1023:20170929192743p:plain

f:id:mugi_1023:20170929192811p:plain

 

さらにイベントミッション報酬

f:id:mugi_1023:20170929192857p:plain

f:id:mugi_1023:20170929192923p:plain

 

と!合計3枚獲得できるので完全覚醒できますね!

気になるスキルですが

 

f:id:mugi_1023:20170929193044p:plain

一部コラボキャラを車長にしている場合に「常時火力アップ」となっています。

う~ん(-_-)

ちょっといまいちかなぁ(´・ω・`)?

「友軍」としてはまったく使えないスキルですしね…

 

スポンサーリンク
 

 

イベント報酬コラボキャラについて

 

f:id:mugi_1023:20170929193459p:plain

f:id:mugi_1023:20170929193519p:plain

イベントで入手できるチケットを利用してガチャを引くシステムになっています。

おそらくドロップアイテムとしてもチケット入手できるんじゃないでしょうか。

もしかしたら今後の大演習イベントもこういったシステムで実行されるかもしれませんね。

「イージー」でもチケット獲得できるなら初心者さんでも★5キャラ獲得できる可能性があるわけで、いままでと比べて易しくなっています。

★5遠山りんさん3枚獲り目指して頑張りましょうか( ^ω^ )

 

f:id:mugi_1023:20170929194046p:plain

スキルもまずまず優秀だと思います。

スキルツリーなしで「火力」「機動性」大アップなのでイベント報酬キャラとしては優れていますね。

 

イベント報酬戦車について

 

f:id:mugi_1023:20170929194216p:plain

f:id:mugi_1023:20170929194250p:plain

最高Bランクの4号H型仕様とKV-2になります。

Bランクパーツまでなので使いにくいかもしれないですが、コラボ車輌は通常車輌と比べて射程などアレンジされているので様子見ですね。

 

スポンサーリンク
 

 

感想

ガチャでのキャラがどうなのかわかりませんが、現時点で出ている情報はまずまずいいんじゃないでしょうか。

キャラ性能良すぎてゲームバランス崩れるわけにもいかないですしね。

 

ただ気になるのは最近報酬★5キャラ大杉問題ですねぇ('_')

ガチャ限★5キャラより性能低いのでバランス保っているようには見えるんですが、現状

「覚醒×2ガチャ限定★5」>「覚醒×1ガチャ限定★5」>「完全覚醒報酬★5」>「覚醒なしガチャ限定★5」

といった能力バランスになっていると思います。

ガチャ限定キャラの覚醒が非常に難しいシステムになっているため、こういった順序になってしまうとガチャを引く意味がなくなっていってしまうのではないでしょうか。

 

1つの案としてはガチャの★5確率もっと上げてもいいんじゃないか?と思います。

その上で★5の中でも「当たり」「ハズレ」を設けるべきじゃないかと。

最近プレイしてないですが「パズドラ」なんかも超激レアキャラ出やすかったですし、覚醒のシステムを考えるとそういった方向に進んで行ってくれたらなぁと思うんですが、どうでしょうか。

 

おわりっ!おわりぞい!

 

Amazon | ねんどろいど NEW GAME! 涼風青葉 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 再販分 通販