むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦「アリーナと海水浴!」攻略!

いやぁ!先日のこれ!

 

www.mugiburogu.com

 

で、久しぶりに人混みのなか行ったら案の定、風邪ひいちゃいまして。

更新久しぶりになっちゃいましたね。すいません。

 

今回の大演習イベントは「ビーチ上の怪物」だけ攻略記事書こうと思っていたんですが、こちらも案外難しかったので書いておきます。

 

ちなみに「ビーチ上の怪物」の方の記事はこちら!

www.mugiburogu.com

 

スポンサーリンク
 

まずは編成

 

f:id:mugi_1023:20170808233754p:plain

基本射程の広いエレファントやKV‐2中心で。チーム1.2に三突など長射程車輌を置いておくと作戦ゲージの溜まり方も速く、戦況を有利に進めることができます。

また、再現性を高めるために育成メンバー中心の編成にしております。

 

f:id:mugi_1023:20170808235005p:plain

まず相手は左上に配置された3輌が前進してくるので、

 

f:id:mugi_1023:20170808235112p:plain

しっかり射程を合わせましょう。

なるべく水辺から出るように配置するといいですね。

 

f:id:mugi_1023:20170808235402p:plain

 続いて右の車輌が前進してくるため、そちらに射程を合わせます。

1ターン目で撃破しきれなかったT-34/76とKV-2を撃破するため一部車輌は射程を右上に合わせています。

ただ、右にいる集団のほうが厄介なので、ここのKV-2は終盤まで無視してても問題ないかもしれません。

ちなみに相手のクラーラが予測回避を持っているので面倒ですw

 

f:id:mugi_1023:20170808235938p:plain

右の集団を一掃します。

場合によってはもっと右まで行って草原目指してもいいですね。

クリアに苦戦しているようだったら「大洗アリス」持ちの友軍を草原までエスコートするように配置するといいでしょう。

 

f:id:mugi_1023:20170809000318p:plain

今回はだいぶ優位に進めることができました。

 

f:id:mugi_1023:20170809000404p:plain

WIN!

スポンサーリンク
 

 

おわりに

1ターン目に作戦ゲージが溜まっているとかなり優位に進めることができます!

ですが、予測回避持ちのクラーラがいることや性能の高いKV-2が多くいることで苦戦するケースも多かったですねぇ。

今回の大演習イベントでは非常に役に立つKV-2のパーツをドロップするので、持ってない方は何輌か作っておくといいですね!

戦車の性質的に武装はBパーツが欲しいですが、装甲駆動はCでもいいかなぁと思います。