むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ブログのタイトルを変えたんですよ。

ちょっと思うところもありまして!

ブログのタイトルを変えました!

 

さようなら「働きたくないブログ」

今までは「働きたくないブログ」というタイトルでやっていました。

 

記事内容が競馬パチスロなどギャンブルのことや、ゲーム漫画のことが多かったため「働きたくない」というタイトルは合ってたんじゃないかと思うんですが、どうしても怠惰そうな雰囲気も出てしまい気になっていたんですよね。

ブログのタイトルというのはお店の看板みたいなものですから、ネガティブなイメージは避けた方がいいんじゃないかと思うんですよ。

その場のノリで変なタイトルにしちゃうとTwitterなんかで宣伝するのも気恥ずかしいですし。

 

ヘッダーに使っていた杏ちゃんもとりあえず外しました。

 

www.mugiburogu.com

 

とくにアイデアもないんですが、近いうちにまた何か描こうかな。

 

スポンサーリンク
 

 

新ブログタイトル

新しいタイトルは「むぎさんのブログです。」にしました。シンプル!シンプルイズベスト!

声優の津田ちゃんのブログタイトルを参考にしました。

【参考】津田さんは明日もがんばるよ。

津田ちゃんガルパンの新作にも登場が決まったようで!やったーうれしー!

 

ブログ活動もそうなんですけど、ネットを使って収入を得るなら「名を売ること」が大事なんじゃないかと思うんですよ。知名度がないとなかなか仕事も見つからないですしね。

でーそういうこともあって、こんなタイトルになりました。

簡単に検索したところモロに被っているブログも見当たらなかったので、まぁいいかなぁと。

 

Amazon | THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂 | 小日向美穂(CV津田美波) 通販

 

ブログタイトルを変えてからやること

利用しているASPサイトで会員情報の修正するくらいですかね。

 

「サーチコンソールのFetch as Googleからインデックス登録するべき」なんて記事も見かけたんですが、「インデックスはあまり利用しないほうがいいんじゃないか」といった話もあり、とりあえず保留!

【参考】ウェブマスターツール「インデックスに送信」の本当の使い時「SEO Pack」さんより

 

グーグルさまにブログタイトルが反映されるか否か。といった話のようですが、「別にすぐに反映されなくてもよくない?」と思うんですよ。

過去のブログタイトルから検索して閲覧してくれる方もいると思うので、むしろしばらく反映されない方がいいんじゃないかと。

 

おわりに

心機一転!

いいブログが作れるように頑張ります( ^ω^ )