むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦NEW GAME!!コラボ「ゲーム道始めます」攻略・感想など

開催から5日ほど経ったのでとりあえず攻略など!

 

 

「ゲーム道始めます」攻略

まずはイベントの攻略から(・∀・)

 

編成

 

f:id:mugi_1023:20171007003112p:plain

基本的には長距離砲中心でいいかなぁと。

 

攻略

 

f:id:mugi_1023:20171007003229p:plain

f:id:mugi_1023:20171007003306p:plain

 

マップ的に攻略要素が非常に少ないです…( ˘•ω•˘ )

なので!長距離砲中心にしてすぐに作戦ゲージが溜まるようにするといいですね。

相手チームに機動性アップキャラが多く、若干安定感に欠けますが…

相手車輌はあまり動かないので自軍の射程が外れないように気をつけましょう( ^ω^ )

 

イベント演習感想

コラボイベント開催を兼ねて、いろいろとリニューアルしましたね。

 

・ドロップアイテムが「ガチャチケット」になった

大きな変更としてはドロップアイテムがすべて「ガチャチケット」になりました。

戦力の低いプレイヤーでも☆5キャラの獲得が容易になったと思うので、その点ではよかったんじゃないかな。

 

・メリハリがなくなった

一方ですべて「銅箱」のドロップになってしまったので試合中のメリハリがなくなってしまいました。

確率で☆4以上確定チケットでもドロップしたらよかったんですけどね。

 

・イベントガチャについて

 

f:id:mugi_1023:20171007005409p:plain

遠山りんさん!

ツリー解放なしで「火力・機動性大アップ」となかなか高性能キャラです!

とりあえず☆5キャラを引けたのでよかったです。

はずれ扱いの「くまさん」もボコと比べてスキル経験値が大きいので、この機会にメインキャラのスキル上げておこうと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

・戦車パーツがしょぼい

戦車パーツもチケットガチャでの獲得に変更となりました。

さっそく引いてみたんですがDECのコラボ4号という非常にスペックの低い戦車でガックリ…

1案として500枚以上のガチャチケットならAパーツ確定なんかあってもよかったんじゃないかと。

 

愚痴が多くなっちゃった!

ですが!ドロップアイテムをガチャチケットにするのは新鮮味もあってよかったと思います。

改善の余地もありますが、今後も続けてほしいですね。

 

コラボガチャを引いてみました

せっかくなんで!コラボガチャも引いてみました。

 

f:id:mugi_1023:20171007005933p:plain

f:id:mugi_1023:20171007010017p:plain

f:id:mugi_1023:20171007010037p:plain

ぞい!青葉ちゃん!

青葉ちゃんは常時発動スキルで「機動性アップ」します。

 

f:id:mugi_1023:20171007010227p:plain

ちょうど2倍アップみたいですね。

機動6000程度じゃあまり重宝しないかなぁとも思いますが、今後戦車性能やキャラクターの性能が上がってきたらおもしろいかも。

 

また現在☆3以上確定ガチャが無料配布魂で引けるのでぜひ!利用しましょう( ^ω^ )

 

スポンサーリンク
 

 

イベント感想

初のコラボイベントになりましたが、なかなかよかったんじゃないでしょうか。

珍しくストーリー展開なんかもありましたし。

 

f:id:mugi_1023:20171007011011p:plain

(な、中の人ネタだーーーー!!)

 

今後のイベントでもストーリーつけたらいいんじゃないかと思います。

世界観的に「魔法少女モノ」「異世界モノ」なんかは相性悪そうですが。

ガルパンと同じく水島努監督のアニメ「SHIROBAKO」なんかはうまく溶け込めそうですね。SHIROBAKO大好きなんで実現しないかなー。

 

Amazon | SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版) | 木村珠莉, 佳村はるか, 千菅春香, 髙野麻美, 大和田仁美, 西地修哉, 松岡禎丞, 山岡ゆり, 吉野裕行, 茅野愛衣, 水島努 通販