むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦「2周年記念祭」攻略とかいろいろ

 

久しぶりに戦車道。

 

いやぁ毎日ログインしてせっせとスタミナ消費に勤しんでいるわけですが、実は先日の公式戦イベントで「大洗アリス」にぼっこぼこにやられてげんなり(´・ω・`)

 

そのうえ最近はイベントでの☆5キャラ配布が多かったせいで☆5配布のないイベントに対するモチベーションも低下ぎみでなんとも。

 

「やる気」がないならケーキを食べましょう。

 

なんて運営からの声も聞こえてきそうですが、もうちょいなんとかして貰えんかなーと。

 

例えば「大洗アリス」固有スキルである「ボコの精神」の下位互換であるスキルを実装してイベントキャラに所有させるとか。

 

そういえば先日ガチャで2周年カチューシャゲットしたんですよ。

 

f:id:mugi_1023:20171112161508p:plain

 

スキルを見てみると

 

>回避が成功した場合ターン終了まで火力装填アップ(常時発動)

 

ということで「予測回避」スキルと合わさった場合に非常に強力なものになるわけですね。

ウチに予測回避持ちのキャラ全然いないんですけどーw

 

まぁでも複数スキルが合わさって強力なチームを作れると面白いだろうなーと。

 

ただ一方で特殊スキル系のキャラは課金必至なところもあるんでそこが不安ですね。

最近課金させすぎじゃないですか??正直ちょっとついていけないところあります(´・ω・`)

 

今後大演習イベとかでも特殊スキル持ちのキャラ出てくれればいいんですけどね。

 

さて、前置きが長くなりましたが「2周年記念祭」の攻略でもしましょうか。

2周年級を1コン目標で

 

f:id:mugi_1023:20171112161635p:plain

編成はこんな感じ。

エレファントやカーベーいれると移動力なくて厳しいかも。

 

f:id:mugi_1023:20171112161820p:plain

試合始めて見るとみぽりん搭乗のパーシングがえげつなくて草

能力アップはともかくとして耐久7000オーバーとかそういうのはいかんでしょ。

 

f:id:mugi_1023:20171112161945p:plain

序盤はここら辺で封鎖させとくといいかも。

「大洗アリス」搭乗の友軍を守るようにプレイします。

 

f:id:mugi_1023:20171112162038p:plain

1ターン目で下のM3の履帯狙撃できてラッキー

 

f:id:mugi_1023:20171112162142p:plain

ここ固めてくと迂回してくれる車輌が出るので楽になります。

 

f:id:mugi_1023:20171112162839p:plain

ここで1コン

相手車輌7輌も残っているけどまぁ大丈夫でしょう。

 

f:id:mugi_1023:20171112162948p:plain

下に1輌残っていた車輌を撃破してからさっきのように真ん中を封鎖。

 

f:id:mugi_1023:20171112163048p:plain

右の車輌が履帯狙撃できたこともあって迂回してくる車輌を撃破に向かいます。

 

f:id:mugi_1023:20171112163150p:plain

f:id:mugi_1023:20171112163214p:plain

その後はこんな感じで

 

f:id:mugi_1023:20171112163245p:plain

うぃん!

「大洗アリス」持ちの友軍がいればそんなに苦戦しないと思います。

【難易度A】を攻略する場合も基本は同じで、「大洗アリス」がなるべく被弾しないように戦っていればそう難しくないでしょう。(※大洗アリスはスキルの性質上最後に撃破されるようにしてください)

 

とりあえず今回はこんな感じで。

2周年記念でいろいろと新しい要素も出てくるようなので、今後はこまめに更新します(`・ω・´)