むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦がアニメ「NEW GAME!!」とコラボですってよ

ログインしてお知らせみたらアニメ「NEW GAME!!」とコラボって記載があってびっくり。

 

 

 

 

初の他作品コラボ!

過去には「蝶野正洋さん」とのコラボや「水戸ホーリーホック」コラボ、ガルパンスピンオフ作品「リボンの武者」とのコラボはあったんですが他のアニメ作品とのコラボは初めてですね!

以前 

www.mugiburogu.com

 

こちらの記事でも書きましたがガルパンだけだとどうしても登場キャラクターが少なくなってしまい、新鮮味のないゲームになってしまうのでこういったコラボは個人的に大歓迎です( ^ω^ )

 

ガチャがどうなるかなぁ

先日はリツイートキャンペーンで☆5ミカさん3枚プレゼントがありました。

また☆5秋山殿のドロップイベントもあったため、今後☆5完全覚醒が主流になってくると予想されます。

そういったこともあって「NEW GAME!!」コラボのキャラも☆5完全覚醒まで育てる必要が出てくるわけですが、短い期間の中で完全覚醒させるまでガチャするのはけっこうキツいだろうなぁと(-_-)

(※ちなみに完全覚醒は同一キャラ3枚獲得が必要になります)

それこそ先日の秋山殿のイベントみたいに☆5ドロップでもあれば別ですが。

 

スポンサーリンク
 

 

ぶっ壊れ性能のキャラが出てこなければいいけど

こういったコラボがあると「強力すぎるキャラ」が生まれてしまうケースがありますね。

過去熱心にプレイしていた「パズドラ」でも「クリスタルディフェンダーズ」という作品とのコラボで非常に強力なキャラクターが生まれてしまい、一気にやる気がなくなってしまいました('_')

そういったことがなければいいんですけどね。

曲芸士(パズドラ)とは (キョクゲイシとは) [単語記事] - ニコニコ大百科さんより

 

30日まで☆5ミカさんプレゼントキャンペーン中!

 先ほども少し書きましたが現在リツイートキャンペーンで☆5ミカさん配布しております!

30日までにチュートリアルを完了することが条件になるため、いまのうちにプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

 

他の配布アイテムも非常に重宝するため、NEW GAME!!ファンの方やゲームに興味ある方はこの機会にぜひ!

 

スポンサーリンク
 

 

おわりに

この機会にプレイヤー増えてくれたらなぁ!

また、今後もいろいろコラボするのかなぁと思うと楽しみですね!

個人的には「ろこどる」とか面白いんじゃないかと思うんですがどうでしょうか。

作中で吉岡麻耶さん(アンチョビ・近藤妙子役)が着ぐるみキャラを演じているので、キャラクター衣装がおもしろくなりそうです。

Amazon | 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 三ヶ月ゆい 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア 通販 

 

まぁとりあえず、こんなところで!今日も1日!

 

f:id:mugi_1023:20170927085542j:plain