むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【パチスロ】マクロスフロンティア3でロングフリーズからゴージャスな展開に!

先日マクロスフロンティア3で初の!ロングフリーズを引きまして、そのときの実戦です。

Amazon.co.jp | 劇場版 マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ [Blu-ray] 

 

【関連記事】番長3で中段チェリー!【パチスロ実戦日記】 - むぎぶろぐ

上の続きでマイナス17本からスタート

 

負債を取り返そうとぷらぷらしていると、もうすっかり稼働のなくなった「マクロスフロンティア3」が目に入る

最近の解析記事を見るとどうやらメニュー画面でCZランクの示唆をしているようで、

マクロスフロンティア3 スロット新台 メニュー画面のミニキャラ(パチストPGQさんより)

 

チェックしてみると「ランカ・アルト・シェリル」の3人がいるランクC以上確定台があったので打ってみた。(シェリル・アルト・ランカの順だとランク示唆にならないようなのでお気をつけ)

 

ほんの2000円程度で「オオサンボーナス」に当選

持ちコインで再度「オオサンボーナス」

 

「そろそろCZ当たってくれ~」

 なんて思ってると

 

 

---------プチュン-------

 

f:id:mugi_1023:20170829193428j:plain

f:id:mugi_1023:20170829193444j:plain

(´・ω・`)?

 

f:id:mugi_1023:20170829193500j:plain

f:id:mugi_1023:20170829193515j:plain

おおっ!ふ、フリーズやんか!!

マクロスシリーズで初めて引いたw

 

f:id:mugi_1023:20170829193540j:plain

f:id:mugi_1023:20170829193553j:plain

黒バー揃ってストック10個!

黒バー揃いの「ビッグウェンズデー」は5個10個15個のストックがほぼ均等に振り分けられているみたいです

その後準備中にボーナス当選

なぜか「オオサンボーナス」が始まってちょっと焦ったw

 

スポンサーリンク
 

ART中はボーナス「バルキリーアタック」は引けるものの、なかなかストックに結びつかずもどかしい展開。

6回目のマクロスチャンスで

 

f:id:mugi_1023:20170829193624j:plain

初のヴァルキュリアラッシュ!

ヴァルキュリアラッシュはST方式の8G間「レア役」「青BAR揃い」を中心にストック抽選を行います。

で!これがなんと…

 

上乗せ「0」

 

……

 

………(´・ω・`)

 

しかし…!

 

 

f:id:mugi_1023:20170829193643j:plain

なぜか本機最大の上乗せ特化ゾーン「ゴ~~ジャスゲーム」に突入。

ヴァルキュリアラッシュ終了時の一部からも突入するということなので、それでしょうかね。

 

 

「ゴ~~ジャスゲーム」ではヴァルキュリアラッシュの上乗せを抽選していて、大量ストックが期待できるのです

 

f:id:mugi_1023:20170830102723j:plain

1個w

ただこのヴァルキュリアラッシュがそこそこ伸びてくれて、

 

f:id:mugi_1023:20170830102802j:plain

ストック6個獲得。

 

なんやかんや打ってるとまたも「ゴ~~ジャスゲーム」に当選し、

 

f:id:mugi_1023:20170830102823j:plain

今度は3個!

運よくボーナス絡んでくれたんですが3個ってどうなんでしょうかね。

 

で、このヴァルキュリアラッシュ3回は「4個2個2個」で終了。

 

この後は特に見せ場もなく…

 

f:id:mugi_1023:20170830103958j:plain

31ストック3035枚。当日収支はなんとか42500プラス!

しかし展開のわりに物足りなく思ってしまうのは贅沢だろうか。

 

なんかいろいろ引いた感想

・バルキリーアタックが全然ストックしてくれない

ART中のボーナスで突入する「バルキリーアタック」

これが全然ストックしてくれない!w

 

計12回ほど引いたけど上乗せ0じゃないかなぁ

ただのヒキ弱ならいいんですけどね

システム的にボーナスとARTの絡みが面白いわけで、これだけストック当選しないと辛いものがある

 

・ストック数のわりにセットが全然伸びなかった

まず目に見えるストックがフリーズによる「10個」ヴァルキュリアラッシュによる「6個4個2個2個1個」つまり25個ストックを持っていたわけです

マクロスフロンティア3のARTはシナリオ管理でセット毎に継続率を持ちます

参考:マクロスフロンティア3 スロット新台 【解析】継続率シナリオ関連の抽選(パチストPGQさんより)

 

1セット目こそほぼ10%ですが、それ以降は50%以上の継続率を持つものが多くなってるのです

その中で25個ストックして31個しかないというのは…

かなりヒキが悪かったな…

 

まぁでも!

1度しっかり打ちたかった台だし、3000枚も出せたのでよかった