むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦公式戦「ぷらうだのなつやすみ」やってみた。【結果追記】

昨日から開催されている新公式戦イベント「ぷらうだのなつやすみ」をプレイしてみました。

 

まずは報酬キャラクターから

 

f:id:mugi_1023:20170810150125p:plain

特殊スキルはノンナの「砲塔狙撃」だけですねぇ。

砲塔狙撃は相手の火力装填照準ダウンというなかなか使えるスキルなので、まだ持ってない方は☆4ノンナ3枚獲りしておいたほうがいいでしょう!

ではさっそく試合開始ー。

 

スポンサーリンク
 

f:id:mugi_1023:20170810151216p:plain

1番効率のいい「やる気30消費」でプレイしています。

自軍全車輌が水辺スタートというやっかいな配置ですねぇ。

編成はKV-2・エレファント・三突・ヘッツァー・4号70あたりの長距離射程機を使っていますが、2ターン目以降は近距離での戦いになるので、自軍戦力次第では装甲の固い5人乗り以上の車輛も役に立つと思います。

 

f:id:mugi_1023:20170810151708p:plain

相手車輌の配置はこんな感じです。

 

f:id:mugi_1023:20170810151815p:plain

相手が三突などの長距離砲で固めているとチーム3の車輌が集中砲撃を浴びてしまい、大ダメージを受ける可能性もあります。それを回避するために移動力のないマウスをチーム3にするのもアリかなぁ。

 

f:id:mugi_1023:20170810152548p:plain

作戦ゲージを使いながら

 

f:id:mugi_1023:20170810153741p:plain

f:id:mugi_1023:20170810153811p:plain

f:id:mugi_1023:20170810153836p:plain

WIN!

履帯狙撃のおかげで勝てましたがけっこう苦戦してますねw

スポンサーリンク
 

 

おわりに

前回の公式戦イベントで次回は頑張ろうかなぁなんて書いていたんですが、

 

www.mugiburogu.com

 

☆4ノンナは必中持ちの完全覚醒キャラが1人いるので、今回は☆5カチューシャ獲れればいいかなぁと。

公式戦イベントは知波単→アンツィオ→グロリアーナ→プラウダと来ています。継続とサンダースはそれ以前の公式戦で報酬キャラになっているので、そろそろ黒森峰が来ると予想されます。その時頑張ろうかなぁと。

 

結果

f:id:mugi_1023:20170820140134p:plain

ぎりぎり6000P獲得でこんなところですね。

 

続いてガチャチケ

f:id:mugi_1023:20170820140249p:plain

CCAチャーチル!まずまず性能高い戦車なのでまぁよかったです。

 

f:id:mugi_1023:20170820140428p:plain

f:id:mugi_1023:20170820140445p:plain

紗希ちゃんはこれで完全覚醒になるので、やっと戦力になってくれそうです。

 

上でもちょっと書きましたが、次回公式戦はおそらく黒森峰がくると思われるのでがんばりたいなぁと。

先日実装された赤星小梅ちゃんも黒森峰公式戦に合わせたものなのかもしれないですね。みぽりん入れた3人を報酬にしてもおもしろそうですが。