むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦公式戦「熱闘!大洗女子大運動会2017開催!」攻略~!

みほさんの新作ねんどろいどが発売だー!

Amazon | ねんどろいど ガールズ&パンツァー 最終章 西住みほ パンツァージャケット&Pコート Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア | フィギュア・ドール 通販

 

昨日から開催中の公式戦イベント「熱闘!大洗女子大運動会2017開催!」の攻略です。

イベント概要や報酬キャラについては

 

www.mugiburogu.com

上記リンクに書いたので省略させていただきます。

 

スポンサーリンク
 

 

それではさっそく試合の攻略に移りましょう。

 

f:id:mugi_1023:20170921060612p:plain

まずスタート配置ならびに編成はこんな感じです。

いつものようになるべく少ない操作で勝てるようにプレイしています。

 

f:id:mugi_1023:20170921060720p:plain

編成車輌によって変わるかもしれませんが相手の車輌はすべて自軍チーム4と5に向かってくる傾向がありますね。

「ガンガン」のまま試合を開始すると集中砲火を受けてしまうのでチーム4と5のみ「めいれい」にしておきます。

その際配置は動かさないでいいでしょう。戦車はKV-2やエレファントのように広く長い射程を持つ車輌がいいと思います。

【追記】めんどうですが初期配置からそのまま左に進んでチーム1.2.3と合流させた方が勝率上がりそうです。その場合チーム1.2.3も無理に前進しない方がいいかもしれません。

 

f:id:mugi_1023:20170921061049p:plain

1ターン終了時はこんな感じになります。

自軍チーム1.2.3の戦車が相手車輌を目指して上に進路をとってしまうので

 

f:id:mugi_1023:20170921061218p:plain

「めいれい」に変更しておくといいですね。

裏を取られた時が危ないので念のため自軍ティーガーのみ「ガンガン」にしています。

 

f:id:mugi_1023:20170921061504p:plain

相手の進路的に各個撃破しやすいので優位に進められると思います。

 

f:id:mugi_1023:20170921061658p:plain

終盤は「ガンガン」に戻した方が効率いいですね。

と!こんな感じで

 

f:id:mugi_1023:20170921061758p:plain

WIN!

 

スポンサーリンク
 

 

ポイント

自軍チーム4.5が数的不利になりやすいので長距離砲を使ってしっかり撃破していくことが大事になると思います。

相手に「大洗アリス」などいた場合どうかなぁとも思いますが、基本的には自軍優位になるマップ配置ではないでしょうか。

 

おわりに

案外楽に進められそうなのでちょっと頑張ろうかな(`・ω・´)

追記)案外楽だと思っていたんですが、思いのほか自軍AIの動き方が悪くて!ちょっと難しいかもしれないです…(´・ω・`)

 

Amazon | 卓上 劇場版ガールズ&パンツァー 2018カレンダー | カレンダー | 文房具・オフィス用品