むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦「ビーチ上の怪物」【ギガント級】やってみた。

1日より開催されている新大演習イベント「ビーチ上の怪物」をさっそくプレイしてみました。

 

f:id:mugi_1023:20170802201645p:plain

ギガント級クリアで☆5確定チケットの半券をもらえるので頑張りましょー

 

編成はこんな感じで。

 

f:id:mugi_1023:20170802201857p:plain

基本長距離砲中心でいいと思います。

このスクショ撮ったときはマウスを使っていたんですが、さすがに移動力なさすぎてキツかったです。

チーム5は友軍車輌の壁にしたいので、ある程度耐久値のある戦車にしたほうがいいでしょう。

スポンサーリンク
 

 

f:id:mugi_1023:20170802202119p:plain

最初の配置はこのようになっています。

相手右上の6輌は最初の数ターン動かないので、こちらから射程に入っていかないように気をつけましょう。

左下の4輌だけでも撃破できればコンティニューしてからもかなり楽になると思います。

試合が始まると相手の「ミカ」「ミッコ」がスキルを使ってきます。

 

f:id:mugi_1023:20170802202343p:plain

新規実装されたチームスキル【反撃】の発動みたいですね。

 

f:id:mugi_1023:20170802202604p:plain

「機動性UP」がなかなかやっかいそうなので、照準を高めにした編成にしたほうがいいと思います。

 

f:id:mugi_1023:20170802202908p:plain

まず最初に相手左下にいるKV-2の撃破を目指します。

 

f:id:mugi_1023:20170802203019p:plain

残りの2輌もこんな感じの配置で!

水辺に入っちゃいますが右にいるKV-2の砲撃を避けるためにしょうがないかなと。

 

f:id:mugi_1023:20170802203350p:plain

相手のT-34がよくわからない動き方をするので、釣られないように。

1ターン目で作戦ゲージ溜まっていると楽なんですけどね。

 

f:id:mugi_1023:20170802204033p:plain

なるべく水辺に入らないようにして、エレファントやマウスで回りの車輌を撃破し、三突で遠くの車輌を削ります。「履帯狙撃」を持つキャラクターがいれば三突に乗せておくといいですね。

 

f:id:mugi_1023:20170802204420p:plain

かなり劣勢です…w友軍車輌に「大洗アリス」がいるので友軍を守りながら進めています。

 

f:id:mugi_1023:20170802204617p:plain

スキルの発動しだいでは逆転の可能性もありましたが…

 

f:id:mugi_1023:20170802204716p:plain

ここで1コン。

かなり難易度の高いイベントなので1コン程度でクリアできれば十分かと。

 

f:id:mugi_1023:20170802204849p:plain

コンティニュー後はこんな感じで。

念のため三突は遠くから砲撃させています。

 

f:id:mugi_1023:20170802204950p:plain

今回の相手車輌はなるべく草原に行くようにインプットされているようで、

 

f:id:mugi_1023:20170802205051p:plain

このように、三突の射程に気をつけましょう。

 

f:id:mugi_1023:20170802205145p:plain

で、なんとかWINと。

スポンサーリンク
 

 

結果

とりあえず2コン1コン1コン1コン1コンでミッションクリアになりました。

 

f:id:mugi_1023:20170802205526p:plain

最初だけ2コンしちゃったんですけど、まあ許容範囲かなぁと思います。

 

感想

かなり難易度も高いので、何回かコンティニューするつもりで戦略を立てたほうがいいでしょう。

非常に強力な「大洗アリス」を無効化するための友軍の配置に見え、ちょっといやらしいステージだなぁと思いました。

難易度次第ではカーベーたんのパーツ集めに周回しようと考えていたんですが、ちょっと難しいですね。