むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

パチスロ「ガールフレンド(仮)」をちょっとだけ打ってきました。【初打ち感想】

久しぶりにパチスロ記事です。

先月より稼働開始しているパチスロ「ガールフレンド(仮)」を打ってきました。

1パチ5スロしか打たない宣言をしていたので、落ちてくるまで待ってようかと思っていたんですが、1パチ打ちに行ったらちょうど目の前で空き台出てしまいまして、これもなにかの縁かなぁとw

 

まぁそんなこんなで久しぶりに20スロ!怖いなぁなんて思いながら実戦開始。

 

スポンサーリンク
 

 

最初のチャンスはほんの2ゲームくらいで!w

「激アツイベント」という状態に入ります!激アツなんて書かれたものだからけっこう期待して打ったんですが、なにも起こらず…

どうやらこの状態の間に「キューピッド図柄」を揃えないといけなかったようです。

「キューピッド図柄」はチャンスゾーンや大当たりのきっかけになるため、本機では非常に重要なものになっています。

 

f:id:mugi_1023:20170810200827j:plain

 (写真:パチストPGQさんより)

通常時は「下駄箱ステージ」「教室ステージ」「中庭ステージ」「裸足のヒロインステージ」に分かれており、後ろになるほど「キューピッド図柄」の揃う確率が上がるようです。

 

f:id:mugi_1023:20170810201101j:plain

(写真:パチストPGQさんより)

つまり「激アツイベント」とさらに上位の「超激アツイベント」が「中庭ステージ」「裸足のヒロインステージ」と重なることでチャンスゾーンや大当たりの連鎖が期待できる状況になるということですね。

 

しばらく打っているとようやく「キューピッド図柄」が揃います。

「キューピッド図柄」が揃うとソーシャルゲームのように「ガチャ」が引けます。今回は1連ガチャだったのですが5連ガチャ10連ガチャもわりと引けるようなので、そのときは大きいチャンスになりますね。

で、このガチャなんですが排出されるカードの種類により、その後の展開が変わってきます。

打ってみた感じでは1番レア度の高いURカードだと大当たり確定、SSRだとチャンスゾーン確定、SRだとチャンスゾーン突入のチャンスって感じかなぁと思います。

ガチャの種類は先ほどの「激アツイベント」などの状態に大きく左右されます。

今回はSRカードを手に入れ、チャンスゾーンに突入しましたが、失敗…

 

またしばらく打っていると2回目のキューピッド揃いで5連ガチャ!

サイフの中にはあと1000円しかなかったのでwなんとか当てたいところですが……

 

 

f:id:mugi_1023:20170810201959j:plain

 

おおっ!URキターーーーーー!!

f:id:mugi_1023:20170810202026j:plain

特別ステージを経て図柄が揃います。

 

f:id:mugi_1023:20170810202335j:plain

昇格して

 

f:id:mugi_1023:20170810202453j:plain

ART突入です!

 

初期ゲーム数を決める「School Gate Chance」は45ゲーム…

そんなこんなでART開始ぃ。

 

ART中は選んだ女の子とデートに発展することが目標になります。

レア役などでステージを上げて「ラブラブチャンス」に突入し「After School Chance」を成功するとようやく「DREAM DATE TIME」に入ります。デートまで道のり長いですねぇw

 

このDDTに突入すると「フォトチャンス」「フォトチャンスSP」「シャボン祭」のいずれかの上乗せゾーンに入ります。

今回は「フォトチャンスSP」から

 

f:id:mugi_1023:20170810202619j:plain

+90!

DDTはループ性もあるんですが残念ながら単発。ここでがっつり上乗せできればいいんですけどねぇ。

 

1人の女の子でDDT3回突入すると

 

f:id:mugi_1023:20170810202725j:plain

「最終進展ボーナス」という30Gの疑似ボーナスに突入します。

ボーナスを消化するとちょうど残りゲーム数も少なく、

 

f:id:mugi_1023:20170810202821j:plain

まぁこんなもんですかね。

この画面で女の子が6人いると「天国モード」「引き戻しモード」濃厚。7人いると「天国モード」濃厚のようです。

ART終了後は当選時のガチャで残っていたSRカードを消化して実戦終了。

天国モード滞在時の天井が80Gなので余裕があればそこまで打ってもいいかもしれないです。

スポンサーリンク
 

 

実戦結果

5000円使って回収7500円でした。

プラス2500円!わーい(∩´∀`)∩

 

初打ち感想

コイン持ちも良くてだらだら遊ぶ分には楽しいと思います!

ただ、偶数図柄揃いから突入する「GF BONUS」は純増1.8枚の20Gという出玉性能が非常に低いものとなっているため、こっちに偏ると悲惨だなぁ…

そもそもARTの「GF TIME」にしてもデート出来ずに終了する可能性もあるので100枚出ないケースも少なくないでしょう。

今回打ったお店では3000枚くらい吸い込んでいるグラフもあり、見かけによらずけっこうキツい台なのかなぁとも思います。

あとは音楽がよかった!「GF TIME」中に流れる「初恋 AtoZ」という曲はかなり好みでした。新規楽曲なのでCD販売していない曲のようですが、今後発売してくれたらなぁ。他にも収録楽曲がたくさんあるようだったので原作ファンは楽しくプレイできるのではないでしょうか。

初打ちでの感触はなかなかよかったので、また今度打って来ようかと思います。