むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦公式戦「波打ち際のティーパーティー」攻略してみた(結果を追記しました)

昨日から新公式戦イベントが始まりましたね。

いつもは木曜から月曜にかけて行われていましたが、今回は水曜から日曜までなのでご注意を。

 

f:id:mugi_1023:20170720030500p:plain

報酬キャラのスキルはこんな感じですね。

注目はローズヒップが習得するレアスキル「通信不能」でしょうか。大洗西隊長が取得しているスキルなのですが、火力超アップする替わりに数ターンスキル使用不可&移動力ダウンという突貫精神あふれるものになっています。

ダーさまの「弱点攻撃」アッサムの「履帯狙撃」もなかなか魅力的なので、ぜひとも獲得を目指したいところです。

スポンサーリンク
 

 

f:id:mugi_1023:20170720032013p:plain

編成はこんな感じにしてみました。

長めの射程+装甲固めの戦車を使うといいんじゃないでしょうか。

 

f:id:mugi_1023:20170720032135p:plain

自軍戦車は1番右に隊長車が配置され、そのまま順番に左へ配置されていますね。

ちなみに「やる気30」消費でプレイしています。「やる気」によって配置が変わるはずなのでご注意を。

 

f:id:mugi_1023:20170720034102p:plain

相手配置はこんな感じで。

こちらは隊長車が1番左に配置され、順番に右側へとなってますね。

ではいつものように作戦はガンガンを中心にしたオートで。

公式戦は数をこなすことが大事なので、なるべくオートを使用して時間効率よくプレイした方がいいと思います。

手動でプレイするより勝率は落ちてしまいますが、勝率による恩恵もないですしね。

 

f:id:mugi_1023:20170720034403p:plain

f:id:mugi_1023:20170720034512p:plain

f:id:mugi_1023:20170720034537p:plain

f:id:mugi_1023:20170720034601p:plain

とまぁ、こんな感じで!

スポンサーリンク
 

障害物もなく、非常に狭いステージなので作戦もなにもないですね(;^^)

隊長車の大破だけ気をつけて、なるべく作戦を使えるようにプレイすれば問題ないかと思います。

とはいえ、最近は「予測回避」を持つキャラクターも増えているので、スキルの運次第では苦戦するケースもありそうですが。

 

では、こんなところで。

「武芸連戦」などイベントが重複していて大変ですが頑張りましょう(^^)

 

追記)以下、結果の追記です。

 

f:id:mugi_1023:20170726133147p:plain

順位はこんな感じ。なんとかギリギリで☆5ダーさま獲得できました。

☆5キャラが報酬ということもあってポイントのわりに平均順位が低くなっていますね。

以前までは6000P獲れれば1000-1500位くらいになれたと思うんですが。

 

獲得報酬キャラは☆4アッサム3枚☆4ローズヒップ2枚☆5ダージリン1枚となりました。

続いてチケットガチャ

 

f:id:mugi_1023:20170726141102p:plain

f:id:mugi_1023:20170726141119p:plain

 

とりあえず練度も上がるのでよかったかなぁと。お姉ちゃんの方はツリー解放で「予測回避」習得しますしね。

 

戦車ガチャはこちら。

f:id:mugi_1023:20170726141310p:plain

f:id:mugi_1023:20170726141328p:plain

 

赤三突!!CCA!!実は前回のガチャチケでAAB三突獲得できてたんですよ!

これで、

 

f:id:mugi_1023:20170726141425p:plain

オールAに!用途の多い車輌なのでよかったです。

 

おわりに

今回は用事が立て込んでしまって日曜だけの参加になってしまいました。

それでもギリギリ6000P獲れたんで、次回のイベントではもうちょっと頑張ってみようかなと思います。