むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦「赤星小梅参戦です!」やってみた。

はいどうも!むぎです。

ついに「赤星小梅」ちゃんの登場ですね!アニメでみほさんに助けてもらったあの娘です。

 

f:id:mugi_1023:20170702172859p:plain

f:id:mugi_1023:20170702172921p:plain

 

主に砂地が多いステージになりますが現在適正持ち戦車は「Ⅲ号J」だけだったはずなので、あまり気にしないでよさそうです。

ドロップ生徒のスキルはちょっとイマイチかなぁと思いますが「パンターG」「ヤークトパンター」というなかなか強力な戦車のパーツを獲得できるため、何輌か作っておくといいでしょう。

ではさっそくプレイしてみます!

スポンサーリンク
 

f:id:mugi_1023:20170702173341p:plain

とりあえず現時点でのメイン車輌を中心に挑んでみました。

 

f:id:mugi_1023:20170702173422p:plain

写真でもわかりますが友軍は「大洗愛里寿」ちゃんを使っています。

ただでさえ車輛数で不利なのに全車輌水辺スタートとは…鬼か!

 

f:id:mugi_1023:20170702174022p:plain

小梅ちゃん車輌は待機スタートと予想し下に集まるように移動しました。

 

f:id:mugi_1023:20170702173954p:plain

おそらく相手上段の小梅ちゃん車輌付近とケイさんのヤークトパンターは待機スタートと思われます。

今回は自軍隊長車に三突を使ってしまい、砲撃をくらった相手車輌が進軍してきてしまいました。

その後は耐久値の多い車輌に壁になってもらいながら、なんとか

 

f:id:mugi_1023:20170702174657p:plain

と、なりました。戦略もクソもないですねw

 

スポンサーリンク
 

f:id:mugi_1023:20170702174755p:plain

下段でうまく合流できるように上3輌をちょっと脚の速い戦車にしましたがダメダメだった編成です。

 

f:id:mugi_1023:20170702175705p:plain

長射程戦車で挑んでみましたが狭いステージであることと相手の待機車輌が出てきてしまうことから結果が伴わず。

 

「射程が長すぎないこと」「なるべく固いこと」を意識して編成しなおしてみました。

 

f:id:mugi_1023:20170702180100p:plain

このような感じで!隊長車の四号は「黒森峰アイドル」のみほちゃんのスキルを試したかったんですが、ツリー解放できてなかったのを忘れてましたw

 

あまり移動力の必要性がないステージなのでマウスが活躍しそうですね!ボクのとこのマウスは性能低いのでイマイチですが。

とはいえ隊長車は孤立してしまう可能性があるため、そこそこ移動力が欲しいところです。

 

f:id:mugi_1023:20170702180725p:plain

1ターン目は終結できるように真ん中あたりに移動しました。

 

f:id:mugi_1023:20170702180854p:plain

上から大群が接近してきたため逃げるように相手下部の車輌を目指しました。

もうちょっと水辺沿いで試合を進めたほうがよかったかなぁとも思います。

 

f:id:mugi_1023:20170702181140p:plain

相手ヤークトパンターの射程に入らないように工夫しながら…

 

f:id:mugi_1023:20170702181236p:plain

かなりギリギリではありましたが、なんとか…

 

f:id:mugi_1023:20170702181604p:plain

勝利!と。

ちなみに今回も友軍に「大洗愛里寿」を使用しています。

 

結論

・なるべく1ターン目に集結できる程度には移動力が欲しい

・マウスが役に立つかも

・かなり難易度が高いので「大洗愛里寿」は必須

 

といったところでしょうか。

先ほどの実戦では1ターン目に真ん中に集結させましたが、移動力のある車輌を使って下部に集まってもいいかもしれないです。

かなり難易度が高く「大洗愛里寿」は必須だと思います。

戦術による差が出にくいステージに見えるため、愛里寿さえいれば初心者でも戦えるかもしれないですね。

追記)書くのを忘れていましたが、大洗愛里寿は自軍敵軍の車輌数で性能変わってくるので、なるべく終盤までダメージ受けないようにしましょう!

 

 小梅ちゃん~♪