むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ガルパン戦車道大作戦「赤星小梅参戦です!」攻略編!

だいぶ安定してクリアできるようになったので攻略記事を書いておきます!

前回記事はこちら☆

ガルパン戦車道大作戦「赤星小梅参戦です!」やってみた。 - 働きたくないブログ

「もう全部あいつ1人でいいんじゃないかな」と言いたくなるほどの「大洗アリス」の無双っぷりが非常に爽快感あって!なかなかおもしろいです。

ではさっそく攻略に参りましょう!パンツァーフォー!!

友軍大洗アリスは必須

まずは編成、友軍大洗アリスは必須です!友軍選択画面で長押しすると搭乗者が見れるので愛里寿搭乗戦車が見つかるまで頑張りましょう。

また隊長車はある程度脚の速い戦車がいいでしょう。3人乗り以下の車輌かマチルダ、新旧チハ、八九式あたりがおすすめです。

ちなみに再現性を高めるために、自軍は育成中心で戦車も性能高くないところを使っています。

スポンサーリンク
 

 

試合開始!

まずは友軍車輌を守るように陣形を作ります。性能低下の激しい水辺からも出た方がいいですね。

 

f:id:mugi_1023:20170704225332p:plain

f:id:mugi_1023:20170704225731p:plain

隊長車はなるべく被弾を避けるように配置します。

 

f:id:mugi_1023:20170704225915p:plain

このように友軍と隊長車を守るように進撃します。なるべく各個撃破して相手車輌を減らしたいですね。

 

f:id:mugi_1023:20170704230037p:plain

ステージ右側の平原は能力減少がないため、友軍を無傷で到達させたいところ。

ですが、小回り効かないエレファントやヤークトティーガーを使っている場合、無理に平原に行くよりも相手車輌の撃破を優先したほうがいいかもしれません。

 

f:id:mugi_1023:20170704230922p:plain

f:id:mugi_1023:20170704231001p:plain

自軍がかなり数的不利になっていますが、「大洗アリス」のスキルによって友軍の能力が非常に高くなっているので、これくらいなら余裕の無双っぷりを楽しめると思います!

 

f:id:mugi_1023:20170704231222p:plain

友軍ヤークトティーガーの耐久値ゲージが半分程度で済んでいることからも無双っぷりがわかるでしょう!劇場版のシーンのようでした。

ちなみに最終的な友軍車輌の能力はこのようになっていました。

 

f:id:mugi_1023:20170704231413p:plain

(※野良の友軍さんを使わせていただいたんですが、もし編成に心当たりがありましたら、勝手に披露してすいません)

 

これはヤバすぎでしょ!w機動も高くてほとんど被弾しないですw「装填(大)」が発動したときの装填ゲージの速さは必見です!!

ちなみに「大洗アリス」は自軍の部隊数で能力が変わるので、愛里寿車が最後に残るようにしましょう!

いままであまり苦戦するケースがなかったので気にしてなかったんですが、ここまで能力値変わってくるんですねぇ。。。

スポンサーリンク
 

 

ほならね、自軍1輌でやってみろって話でしょ?私はそういいたいですけどね。

こんだけ大洗アリスの性能高いなら自軍1輌でいいじゃんって話で、やってみました。

 

f:id:mugi_1023:20170704233648p:plain

機動力ある八九式でいいかなぁと。

 

f:id:mugi_1023:20170704233739p:plain

もうちょっと友軍の近くで壁になるようにしたほうがよかったかなぁ。

 

f:id:mugi_1023:20170704233851p:plain

f:id:mugi_1023:20170704233946p:plain

あ、無理だわこれ()

 

f:id:mugi_1023:20170704234023p:plain

(´・ω・`)

その後数回プレイしてみましたが、さすがに1輌じゃキツいですw

運よくスキルの使用が続いてくれれば、けっこういいところまで行けるんですけどねぇ。

 

西住姉妹のスキルがやっかい

まほ「必中」みほ「情報撹乱」を持っているためけっこうやっかいですね。

苦戦するときはこの2人が残ってるケースが多いと思います。

 

おわりに

最初にプレイしたときはけっこうキツいイベントだなぁと思ったんですが、愛里寿使用後はなかなか面白いなぁと!

「アリス車を守る」戦術がいつもと違うプレイになってて新鮮味がありますね!

文中大洗愛里寿を指しているときはアリス表記で、他は愛里寿表記にしたんですがどうでしょ。

久しぶりに劇場版見たくなったなぁ。