むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

お金がないと無気力になるから気をつけないといけない

はいどうも負け組です。

本日こんな記事を公開しました。

www.mugiburogu.com

めずらしくパチンコで3000円もの大金を手に入れたという内容なのですが、この実戦後になんと13500円も負けてしまったわけです。明日も仕事が休みなので、この額はまた増えることでしょう。この間の実戦内容はまたの機会に記事にします。

スポンサーリンク
 

 

f:id:mugi_1023:20170720201026j:plain

お金がないと「できないこと」が増えてしまいます。

欲しいマンガが買えません。

お気に入りのラーメン屋に行くことができません。

「できないこと」が増えると手足を縛る枷となり無気力へと繋がっていってしまいます。

 

f:id:mugi_1023:20170720201052j:plain

この状況を打破するために必要なことを考えてみました。

 

ギャンブルを辞めよう

まず1番はこれですよねぇ。

ギャンブルさえやらなければ新作ゲームも買えるし味噌ラーメンにチャーシュートッピングすることだってできるわけですよ。

とはいえこれがなかなか難しいんですけどね。

 

物欲を減らそう

欲しいものが多いなぁ!PS4…PSVR…液晶ペンタブレット…作画資料などなど…

これがあるからパチンコ打っちゃうんですよねぇ。

 

「物欲」はうまく付き合えれば仕事のモチベーションにもつながります。

「欲しいものがあるからパチンコ打ちに行こう」ではなく「欲しいものがあるから仕事を頑張ろう」にならないとダメですね。

過去にパチンコで儲けたという成功体験があるせいで仕事のモチベーションにつながらないのかなぁとも思います。

 

スポンサーリンク
 

副業を作ろう

そもそも収入が少ないのが原因なわけで、副業でも始めようと。

今何個か考えているのは、

 

・ブログの収益を増やす。

・オリジナルキャラクターを作ってグッズの販売をする。

・オリジナル同人誌を作ってネット販売をする。

・二次創作ものでなんか作る。

ってところかなぁと。

どれか1つでも成功体験になればいいんですけど。

ちなみにブログはそろそろ100記事になるんですが、まったくもって収益期待できる状況じゃないですw

 

もっと仕事しろ!

副業云々言う前にちゃんと定職に就け!と。

 

お金のかからない趣味を作ろう

Huluみたいに安価で映画などの映像コンテンツを楽しめるサービスもありますし、そういったところで支出を減らせればなぁと思います。

最近見始めた「妄想代理人」がなかなか面白いです。

 

安原絵麻ちゃんを見習え

3年ほど前にアニメーターの安原絵麻さんの生活が話題になりました。

d.hatena.ne.jp

(りきおの雑記・ブログさんより)

日本のアニメーターは非常に給料が安いなんて話をよく聞きますね。

そんな境遇のなか節約しながら頑張っているひとがたくさんいるわけで、見習わないとイカンなぁと。

f:id:mugi_1023:20170720201144j:plain

 

結論

「ギャンブルによる支出を減らすこと」と「副収入を作ること」ができるようにしたいなぁと。今日は4パチ20スロちょっと打っちゃったんですが、

 

・1パチ5スロ以下の低貸し遊技だけにする。

・競馬は100円の豆券だけにする。

・8月中に1000円程度でも副収入を作れるようにする。

 

を、8月末までの目標にして頑張りたいなぁと思います。