むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【とめはねっ】7月のマンガワン配信がめっちゃ豪華な件について【G戦場ヘヴンズドア】【ギャラリーフェイク】

超有能漫画配信アプリとして有名な「マンガワン」ですが7月の全巻一気読み特集が発表されました!!

manga-one.com

 

気になるタイトルですが、以下のようになっております。

【とめはねっ!鈴里高校書道部】全14巻 7/1から7/8まで

【月下の棋士】全32巻 7/8から7/24まで

【G戦場ヘヴンズドア】全3巻 7/15から7/21まで

【鉄子の旅&新・鉄子の旅】全11巻 7/22から7/27まで

【ギャラリーフェイク】全32巻(?)7/29から8/14まで

ギャラリーフェイクは32巻までだと思ってたんですが昨年から連載再開してたんですね!33巻の発売もあったようです!

以下ネタバレにならない程度に読んだことのある作品の内容、感想を少々。

 

スポンサーリンク
 

 

とめはねっ!鈴里高校書道部

「帯をギュッとね!」「モンキーターン」でおなじみの河合克敏先生の作品です!

内気な少年「大江縁」とヒロイン「望月結希」ちゃんを中心に、個性豊かな「鈴里高校書道部」の先輩たちとの絡みがなんともおもしろい作品ですね!

あまり脚光を浴びることの少ない「書道」の世界を舞台にしているため知識欲を満たしてくれるエピソードも多いです!

また、なんといってもヒロイン「望月結希」ちゃんがかわいいのなんの。真っ直ぐで頑張り屋な性格に心を奪われた読者も多かったのではないでしょうか。主人公縁くんや他のキャラクターとの関係にハラハラする場面もありましたが、そういう部分も楽しい作品でしたね!

 

月下の棋士

V6の森田剛さん主演でドラマ化もされた作品です!中学生のころに少し読んだことがあったんですが、「大人向けの作品だなぁ」と思って敬遠してしまった覚えがありますw

藤井四段の活躍もあり注目度の大きい「将棋」を題材とした漫画ということもあり、この機会に読んでおきたいなぁと思います。

そういえばSanseiがパチンコ出してたこともありましたね。

 

G戦場ヘヴンズドア

漫画家を目指す主人公を中心としたいわゆる「漫画家漫画」ですね!作者は熱量の高い漫画を描く日本橋ヨヲコ先生で、この作品も非常に熱い!です!創作活動をする人間には、なにかしら心を揺さぶられるシーンも見つかることでしょう!

ドロドロとした人間関係を描いているところもあり、苦手なひともいるかもしれませんが、それも熱い感情のぶつかり合いを描くスパイスになっていると思います!

個人的には、ぜひ!おすすめしたい作品のひとつですね!

 

鉄子の旅&新・鉄子の旅

残念ながら未読なのですが、旅漫画は気軽に読めて好きなので一度読んでおこうと思います。

 

ギャラリーフェイク

昨年も一気読み配信がありましたね!高額な美術品を中心に様々な人物、組織と渡り合う面白さがあります。美術品にまつわるウンチクや歴史背景などの描写も多く非常に読み応えのある作品ですね!心理戦的な描写も多く、そういった作品が好きな方にもおすすめです!

 

スポンサーリンク
 

と言ったところでしょうか。読みたい作品も多く無料時間だけじゃ足りないかなぁ(;´∀`)

以前の記事にも書きましたが、【メニュー】→【ショップ】→【無料でSP時間ゲット!】をタップして下の方にある【おみくじ】で無料時間ちょっともらえるので毎日参加しておくといいですよ!