むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ディスクアップのビタ押しポイントここなんかぁ~

ビタ押しのセーフ/アウトの判定ラインってどこかわかります?

 

ボーナス中のビタ押しがめっちゃ重要なディスクアップ。

中リール枠下に青7狙って止まればビタ押し成功のなわけですけど、

 

f:id:mugi_1023:20191231072942p:plain

(ディスクアップのアプリのスクショなんで変な出目止まってますw)

この出目を0.1mmのズレもなく超超超超ビタで押した場合

実はコレ、ビタ失敗扱いになるみたい。

 

先日、サミーさん主催のビタ押し大会「超ディスクアッパー選手権」の開催が発表されました。

www.sammy.co.jp

 

遊技機種のコーナーに注目。

 

f:id:mugi_1023:20191231073046j:plain

 

1つのコマを16分割に細分化してビタ押しを判定した場合、制動距離の関係から下の部分がNG判定になる。

ということで、ここを超ビタすると青7枠枠下の判定になってビタ失敗になると。

「制動距離」!長年パチスロ打ってるけど初めて聞いたw

「すべり」はあっても「戻り」はないのがパチスロだから、ちょっとだけ上を狙うってのは当然といえば当然ですな。

公式さんがこういうの発表してくれるのはありがたいです。

 

なんかビタ押しできそうな気がしてきたのでホールに行く

 

投資8本

 

f:id:mugi_1023:20191231073147j:plain

スイカ外れてレグ

 

持ちコインでダブルスタート音!初めて聴いた~

からの

 

f:id:mugi_1023:20191231073210j:plain

チェリー否定でボーナス確定!

そしてこれが青ビッグ

 

さらにART中にぺらぽん発生!ボーナス濃厚!

 

f:id:mugi_1023:20191231073246j:plain

ゲチェナ止めてやったぜ

そして青ビッグ

 

f:id:mugi_1023:20191231073309j:plain

50G乗せとかあってめっちゃ乗せてくれた!

今日は調子がいいゾ~

 

さらに

f:id:mugi_1023:20191231073335j:plain

3消灯からルーレット発展してBB→青ビッグ

 

f:id:mugi_1023:20191231073347j:plain

BGM停止から赤ビッグ!

 

リーチ目…なんかなぁ

リプレイか否かだけでもチェックしとけばよかった

 

最後にバシュン!から

 

f:id:mugi_1023:20191231073405j:plain

左右の時点でおっ!って思ってBAR狙ったらリーチ目役C!からのBARビッグ!

 

f:id:mugi_1023:20191231073428j:plain

珍しく1400枚も出てくれた!

閉店も近かったのでヤメ

楽しかった~

 

☆Twitterでスロ漫画を描いてます☆