むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【ガンダムクロスオーバー】メニュー画面開いたらSRカード発見!覚醒チャレンジからのー!

 

今日の実戦はガンダムクロスオーバー

 


メニュー画面を開いてSRカードがあれば天井短縮(2.3.5周期のどれかになる)

 

と聞いてたからポチッとしてみると

 

f:id:mugi_1023:20191101001738j:plain
これ!「SRエルメス」が表示されてるではないですか!!

早速打ち始めてみたわけですが……

 

うん…

 

お気づきの方もいるかもしれないけど「味方キャラのSRカード」じゃないと天井短縮示唆ないんですわ…

 

f:id:mugi_1023:20191031235728j:plain

こういう赤いカードじゃないとNGみたいですw

それに気づいたのは3千円を入れたところ。

 

「せっかくだから1回当たるまで打ってみるかー」

 

ってことで、ちょっと打ってみることにした。

 

【ガンダムクロスオーバー】メニュー画面開いたらSRカード発見!覚醒チャレンジからのー!

 

2周期の中盤からスタート

う~~

周期のバトルがまったくヤレる気しないw

ハズレ目で簡単に被弾するし、それが3つ4つ程度で終了するからどうしようもないなぁ。

迎えた5周期目

「周期天井あるかなぁー?どうかなぁ」

なんて期待しながら打ってると

 

f:id:mugi_1023:20191031235916j:plain

「リーダーカード覚醒チャレンジ」が発生する。

小役が揃えば覚醒!?ってことで、とりあえず小役揃うといいらしい。

 

f:id:mugi_1023:20191101000005j:plain

おっ!?

 

f:id:mugi_1023:20191101000019j:plain

きたっ!!

 

覚醒して攻撃力1400まで上がったんだけど、HPの方が300しかないから(3発食らったら負けてしまう)心もとないなぁ

 

f:id:mugi_1023:20191101000049j:plain

あと一撃…!攻撃保留もあるしイケるかー??

 

 

f:id:mugi_1023:20191101000109j:plain

イケた!!

 

f:id:mugi_1023:20191101000130j:plain

そしてATの方の「クロスオーバーラッシュ」に突入。

 

解析見当たらなかったんですけど、たぶん覚醒チャレンジ成功するとボーナス以上確定なんじゃないかなぁ。

周期天井や覚醒モード(1周期目で必ず当たる)中のバトルで負けると、百式が出てきて復活するんですが、覚醒チャレンジからのバトルで負けたときも、同じような挙動をしていたので。

 

「じゃあバトル勝ったの意味ないじゃん…」

 

と言うと、そういうわけではなく。

周期天井や覚醒モードと同様に「バトル勝利ならAT確定」っていう恩恵があるのではないかと。

この台のボーナスは30枚程度しか出ないのでw

AT確定するか否かで天と地ほどの差があるのです。

 

さてそれではクロスオーバーラッシュ。

順調に連チャンして5戦目。

 

f:id:mugi_1023:20191101001308j:plain

強化パートのヒキが悪くてどうしようもないなぁ…

と思ってたら

 

f:id:mugi_1023:20191101001325j:plain

チャンス目からハマーン様が参戦して勝利!

そして迎えた6戦目。

ここ勝てたら覚醒モードに突入なので、がんばりたいところ…

肝心の強化パートは

 

f:id:mugi_1023:20191101001342j:plain

なんかめっちゃメリハリあるカードになったw

そしてバトル突入。

規定ゲーム数を終了したところで、

 

f:id:mugi_1023:20191101001356j:plain

敵モビルアーマーのHPは1200!

左1stで「1000ダメージ」中1stで「600ダメージ」与えられるので、ベル数回引ければ勝てるぞ!

がんばれ!がんばれ!!

 

 

f:id:mugi_1023:20191101001413j:plain

ぐわぁぁぁー

 

f:id:mugi_1023:20191101001440j:plain

760枚で終了

初期カード確認してヤメ(ガシャパートが長いから即ヤメした方がよかったかも)

 

とにかく通常時からAT中まで小役のヒキが重要な台ですなぁ。

ガンガンベル引けるAT中はともかく、通常時とCZ中はなかなか小役引けないのが辛い。

小役のヒキで一喜一憂してたら心が持たないのでw

当たるまでは「長い前兆の一部」くらいに思っとくと気が楽かもしれないです。