むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【ガルパンG】AT導入シーンでキャラ紹介が発生!!からのアンツィオ革命がキター!【確率/恩恵など】

ガルパンGの周期天井を狙ったら運よくAT当選

さらにAT導入部のムービーになにやら違和感が??

 

f:id:mugi_1023:20191016015818j:plain

それがこれ

いつもの「いよいよ始まった戦車道全国大会~」

ではなく、対戦高校の紹介が始まりました

 

スポンサーリンク
 

この演出が発生すると

 

AT導入部でのキャラ紹介
・特殊シナリオ以上確定

という恩恵があります

ちなみに特殊シナリオ以上というのは

 

ガルパンG特殊シナリオ
・特殊シナリオ…4戦目までにチャレンジバトルが発生
・超特殊シナリオ…4戦目までにチャレンジバトルが発生&プラウダとサンダースが出現しない
・アンツィオ革命…10セット以上確定

となってます

 

特殊シナリオだけではちょっと弱いかなぁ

超特殊シナリオはチャレンジバトルの対戦校がアンツィオかグロリアーナになるので、連チャンのチャンスです

うまくストックさせて黒森峰戦に向かいたいですな

 

アンツィオ革命が発生すると対戦校が10戦オールアンツィオになり、もちろんすべて勝利確定

アンツィオ戦はVストックを消費しないので、2周目のためにストック重ねたいです

ちなみにアンツィオ革命の確率は

 

アンツィオ革命当選率
・AT当選時の0.4%

前作のアンツィオ革命は0.1%と激薄な確率でしたが、今作は0.4%に上昇してます 

プレミアフラグには変わりないですが、幾分か現実味のある数字になったかと

原作の決勝戦前夜のエピソード「カツプロローグ」が発生するとオールアンツィオ濃厚みたいです 

 

さてそれではキャラ紹介発生したときの実戦内容です

 

【ガルパンG】AT導入シーンでキャラ紹介が発生!!からのアンツィオ革命がキター!

夜からの実戦

ホールに着くとガルパンGの2周期目の台を発見

天井まではちょっと浅いんだけど、他に打つ台もなかったから打ってみる

 

投資2本で周期到達するもハズレ

しかし演出終了後にエンカイステージに移行

エンカイステージは高確+周期CZ当選率アップです

個人的にエンカイステージでCZ外したことないから、けっこう信頼度高いステージだと思う

今回も期待に応えてくれて3周期目にCZ当選

さらにグロリアーナ撃破でAT突入

からの~ 

 

f:id:mugi_1023:20191016015818j:plain

導入シーンでキャラ紹介の演出が発生!

さらに

 

f:id:mugi_1023:20191016020336j:plain

開始画面が「あんこうチーム」

 

開始画面が赤だと特殊シナリオのチャンス!

さらにあんこうチームだと特殊シナリオ以上確定みたいです

気合を込めてレバーオン!!

すると

 

f:id:mugi_1023:20191016020358j:plain

ッ!!!!

 

 

f:id:mugi_1023:20191016020424j:plain

まさかのアンツィオ革命wびっくりしたw

対戦相手決めるタイミングで弱チェ引いてるんだけど、昇格とかあったりするのかなぁ(聞いたことないけど)

まぁしかし念願のアンツィオ革命拝めてよかったw

さぁて伸ばすぞー

 

3戦目の開始前に優花里さんの戦車講座が入って

 

f:id:mugi_1023:20191016020453j:plain

なんとこれが10式戦車

チャレンジバトルに突入

 

チャレンジバトルは基本的に1戦目4戦目に入りやすく(一部シナリオ内で1戦目か4戦目のチャレンジバトルが決まってるので)3戦目はちょっと珍しい

シナリオとは別にセット開始時の1.6%でチャレンジバトルが発生するので、そっちの抽選で当たったみたいです

アンツィオ革命中なのでもちろん勝利確定!

さらに

 

f:id:mugi_1023:20191016020527j:plain

ストレートで撃破してSランク!

そして!

 

f:id:mugi_1023:20191016020542j:plain

ダー様の特化ゾーン「こんな格言を知ってる?」に突入!

 

f:id:mugi_1023:20191016020605j:plain

でストック2個

カチューシャのと違って1G簡潔の特化ゾーンなので、レバーでキャンセルしないように注意です

まぁ別にキャンセルしても損はないだろうけど

 

とりあえず2個ストックして

 

f:id:mugi_1023:20191016020630j:plain

1周目終了

ストック2個あるうちにプラウダ倒しておきたいなぁーと期待していたんだけど、サンダースとグロリアーナで消化されてしまう…

アンツィオ挟んでプラウダに負けて終了

 

f:id:mugi_1023:20191016020648j:plain

14戦1100枚でした

アンツィオ戦はすぐに終わっちゃうので、なかなか獲得枚数伸びないですなぁ

チャンスチーム消化するだけになっちゃってるから、そこんとこどうにかして欲しかったな

 

まぁしかし優勝できてよかった

優勝後はCZに突入するので連チャンのチャンスです

ちょっと長くなっちゃったので続きは次回に

書きました↓

 

関連記事