むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

パチスロ「結城友奈は勇者である」を打ってきた。めっちゃ話重くない…?

「結城友奈は勇者である」のスロットを打ってきました。ストーリーめっちゃ気になって原作見たくなる作品でした。

 

戦国乙女西国参戦

最初は乙女の西国参戦編。310Gから。

打ち始め2周期目に乙女アタック突入し、ノブナガさんが勝利。

 

f:id:mugi_1023:20190228143859j:plain

ノブナガ参戦から90乗せしたりして470枚。

まぁいいでしょう。

その後周期6連続ハズレから347Gにラッシュ直当たり。180枚。

6年ぶりくらいにバズールとのバトル行ったけど即パンだった(´・ω・`)

ここから周期4つ外してヤメ。

 

結城友奈は勇者である

続いて結城友奈の660ハマり。この台は「天井999+α」「周期10周」と2種類の天井があって、999より先に周期10周すると上位ボーナス「満開」以上が確定するみたい。

なぜかサクサクっと周期に突入し、あっさり10周期到達。

 

f:id:mugi_1023:20190228143936j:plain

満開からの360枚スタート。

ART中のシステムはウィッチクラフトワークスとほとんど同じで、レア役などでポイントが減算され、周期到達で満開の抽選が行われる。

パチスロ「ウィッチクラフトワークス」の勝ち方がようやくわかった件 - むぎぶろぐ

 

周期到達で「紡がれし想い」に突入すると満開当選のチャンスとなる。

ここで原作のエピソードが流れるんだけど

「話重くない…?」

ってビックリ。「紡がれし想い」のセット継続時の

 

「勇者部5箇条ーーーッ」

のセリフがグッとくる…

 

ちょくちょく満開にも突入して

 

f:id:mugi_1023:20190228144139j:plain

880枚で終了。ちょっと打ってヤメ。

 

結果とか

マイナス0.5本でした。

とにかく結城友奈の話が気になる。以前Amazonプライムビデオに入ってたと思うんだけど、もう配信終了しててがっくり。

↑2期の方は見れるみたいだけど…

↑アニメ配信と言ったらdアニメストアなんだけど、こっちは逆に1期入ってて2期入ってないっぽい。痛し痒しだ。

ちなみにだけどdアニメストアにはかの名作「戦国乙女~桃色パラドックス~」が配信されている(19年2月現在)。 

余裕あるときにでも見てみようかなーと思う。