むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

ボンバーパワフル3で「狙って!」演出がキター!!【ロンフリ確率/恩恵など】

久しぶりにボンバーパワフルを打ったら通常時の「狙って!」演出が降臨!


まずは「狙って!」演出の確率など

 

スポンサーリンク
 

ボンパワ3「狙って!」演出について

順押しカットインと逆押しカットインで確率が異なっており

 

順押しカットイン(通常時)
・赤7揃い…1/16384(全設定共通)パワフルボーナス+ATストック3個
・夢夢揃い…1/21845(全設定共通)夢夢ボーナス+ATストック4個

順押しカットイン時は中段イチゴが成立していて、7揃いもしくは夢夢揃い濃厚

さらに順押し夢夢揃いの時は、1/3の確率(1/65536)でロングフリーズが発生します(通常時のみ)

 

ボンパワ3ロンフリ恩恵
夢夢ボーナス+ATストック8個以上

ロングフリーズが発生するとATストック8個以上が確定し、8個12個16個が1:1:1の割合で振り分けられます

 

一方逆押しカットイン 

 

f:id:mugi_1023:20191011052452j:plain

こちらは図柄揃い確定ではなくガセもあります(信頼度不明)

外れてもボムボムチャージには突入するので、ちょっとだけチャンス

 

逆押し図柄揃いの恩恵
・赤7揃い…パワフルボーナス
・夢夢揃い…夢夢ボーナス+ATストック1個

 順押し時に比べて恩恵が弱いんですが、そのぶん確率が高くなってます

 

逆押し図柄揃いの確率(通常時)
・設定1…赤7揃い(1/3427)夢夢揃い(1/48742)
・設定2…赤7揃い(1/3162)夢夢揃い(1/36438)
・設定3…赤7揃い(1/2935)夢夢揃い(1/29051)
・設定4…赤7揃い(1/2772)夢夢揃い(1/16094)
・設定5…赤7揃い(1/2635)夢夢揃い(1/8043)
・設定6…赤7揃い(1/1693)夢夢揃い(1/4522)

逆押し夢夢揃いの設定差が非常に大きいので、複数回引ければ高設定の可能性がグッと高くなります 

 

さて、それでは当日の実戦内容です

 

ボンバーパワフル3で「狙って!」演出がキター!!

夜からの実戦

1台目はガルパンの3周期目の台

前回の実戦からガルパンのCZやれる感あって、積極的に狙っていこうと思う

しかしコイン持ちがヤバいw

打ち始め228GでCZ当選したんだけど、6本も投資してしまうという…

さらにCZもハズレ

わずかのコインを持って移動

 

2台目は夢夢ちゃん

356Gハマリでポイントが310の台

んまぁ天井狙うにはちょっと浅いんだけど、他に打てそうな台もないしなぁ

ってことで着席

 

打ち始め18G

 

 

f:id:mugi_1023:20191011052540j:plain

うっ!!

爆音とともにカットイン発生!

順押しカットインだから図柄揃い濃厚なんだけど、このときはそれ知らんかったからw

ドキドキしながらリールを止める…

すると

 

 

f:id:mugi_1023:20191011052554j:plain

夢夢ちゃん!!

とりあえずPT確定したーよかったぁ

順押し夢夢ちゃん揃いはロンフリのチャンスでもあるんだけど

 

www.youtube.com

パチ7さんとこの動画によると、フリーズはレバーオンで発生するみたいです

なので、カットインの時点でフリーズの抽選漏れちゃったってことなのかな

 

とはいえ順押し夢夢ちゃん揃いはPTストック4個確定

フリーズしなかった分は自力で頑張ればいいのです

連チャンさせるぞーー!

 

f:id:mugi_1023:20191011052620j:plain

んんー…

連チャン伸びてくれたのはいいんだけど、1セット25Gしかないし引き戻しゾーンでコイン減るしで、なかなか枚数伸ばすのはキツい台ですな…

 

まぁとりあえず投資6本で800枚弱出てくれたので十分といえば十分

楽しめたからよかったです