むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

パチスロ「ハイスクールフリート」でエンディングARTがキター!!

久しぶりにハイフリのスロットを打ってきました。

念願のエンディングART「武蔵」に当選したわけですが…

 

さて実戦

パチスロ「ハイスクールフリート」

幸先よく投資1本。27G52Gとボーナスが連チャンするも、どちらもART入らず。

200Gほどハマって出玉も尽きそうだなぁって時に、ピンチ図柄から航海科ステージに突入。ボーナス揃わなかったのになぜか演出成功

「最後に引いたスイカで当たったのかなぁ~」

と思ってると

 

f:id:mugi_1023:20190313184719j:plain

えっ!!?

 

なんとエンディングARTに突入!

ハイフリは基本的にはボーナス経由でART当選する台なんですが、一部スイカでもART抽選しているんです。

スイカA…有利区間に移行しないスイカ

スイカB…有利区間に移行するスイカ

スイカC…ボーナスと同時成立してるスイカ

と。3種類のスイカがあるんですが、スイカBの3.5%でART当選となるわけです(有利区間中のスイカAではART抽選なし)薄いとこ引けたなぁ。

通常時のART当選は「エンディングART」となり、通常のARTの前に100GのARTがおまけされます。

 

f:id:mugi_1023:20190313184739j:plain

エンディングART中はアニメ最終回の名シーンが流れる

 

この100G間でのボーナス当選できれば永続味方艦がゲットできるので、叩きどころの1つになっている。

運良く同色ビッグゲットして永続味方艦「舞風」獲得。

いままでの実戦ではなかなかART続かなかったからwようやく楽しめそうだなぁ

 

 

 

f:id:mugi_1023:20190313184825j:plain

うわぁ…

 

その後は通常戻って200Gちょっとに赤異色

26青異色(スイカ)→ART単発224枚

135青異色→ART突入

ART中赤異色(スイカ)→3連318枚

334赤異色→ARTなし

127赤同色→ART単発183枚

280赤同色(スイカかも)→ART単発114枚

239青異色→ARTなし

 

とまぁ大きなハマリこそないが出玉も伸びず…

300回してヤメ

 

結果とか

なんやかんやで投資12本回収0でした。

1900Gほど回してスイカ重複2から3個あったので、中間程度の設定はあったかもしれない(等価店じゃないので)

ART連チャンすれば楽しいんだろうけどなーw

なかなか伸びなくてつらいw

 

ボーナス判別もそこそこ楽しくて、中リール下段7ビタ押し→下段に止まる&小役ハズレで(たぶん)確定。ここからレア役揃う場合もありますが、それならそれでチャンスではある。

青7狙って

 

f:id:mugi_1023:20190313184849j:plain

BARが滑ってくるとBAR揃い確定(たぶん)

ピンチ図柄から前兆ステージを経てボーナス判別してるのが楽しいんです。

 

ハイフリに限ったことじゃないけど5.9号機の台って、一撃には期待できないけどそこそこ遊びやすい作りになっていて個人的にはアリ。

一撃のない台は需要少ないだろうからホールの主力になるのも難しいのかな。設定分かりやすいし良いアピールになると思うんだけどなぁ。

ハイフリは原作も面白いしうまく使ってくれればもっと人気出たんじゃないかなぁ。

そろそろアプリの配信も始まるようなので

ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!公式サイト【事前登録実施中!】

事前登録しておいてはいかがでしょうか。