むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

【6号機】ガールズアンドパンツァーGを打ってきました。感想とか。

 

ガルパンの最新台の導入が始まったので早速打ってきました!

抽選番号ギリギリで怖かったんだけど、牙狼に流れてくれてよかったw

 

さてガルパン

 

この台は有利区間消灯→再点灯のタイミングでCZ突入するので、朝イチ有利区間ランプが消灯していると、内部的にCZスタートになっている

らしい

 

なので、有利区間ランプのチェックが大事なんだけど、

どれが有利区間ランプかわからなかったw

申し訳ねぇ…

最初

 

f:id:mugi_1023:20190709083950j:plain

クレジットのところのドットかなぁ?と思ってたんだけど、このランプの消灯タイミングがまったくわからなくて

 

改めて仕様を振り返ると、有利区間終了後にCZ突入するわけで、

 

f:id:mugi_1023:20190709084042j:plain

このCZ突入準備のタイミングで有利区間落ちてたのかも

今度打ったらチェックしておきたい(今度があれば…

 

とりあえず実戦開始

 

打ち始め110Gにみぽりん葛藤演出を経てCZ突入

しかし当たらず

 

続いて102Gにあんこうカウンターが0になって華さんの演出

どうせなにかが足りないんだろうなぁと思ってたら、演出成功してびっくり

 

上の写真のあんこう祭りはこのとき入ったやつ

サクっと成功してAT突入

 

1戦目グロリアーナに負けて単発しゅうりょー

 

と思いきや!

 

 

f:id:mugi_1023:20190709084230j:plain

終了画面でチョビさん出てきて「チョビっとチャンス」に突入

単発終了時は入りやすいみたいです

 

でこれが

 

 

f:id:mugi_1023:20190709084246j:plain

V1個チャンスチーム5個作戦2個

これだけストックすればそこそこ連チャンしそうだぜぇ~

 

と期待しながら打ってると

 

f:id:mugi_1023:20190709084311j:plain

Vストックのぶんしか勝てなかったw

いやね、Vストックの対戦中にチャンスチームと作戦消化しちゃうから意味ねーんすよw

未消化のチャンスチームは次回対戦に持ち越しされるんですけど、チャンスチーム自体がかなり弱いから、あんまり恩恵感じないかな

続いて

 

スポンサーリンク
 

 

128G戦車道チャレンジ失敗

120G戦車道チャレンジ失敗

133G戦車道チャレンジ成功

でようやく2戦目の戦車道

 

f:id:mugi_1023:20190709084347j:plain

で180枚

 

130G戦車道チャレンジ失敗

135G戦車道チャレンジ失敗

300G戦車道チャレンジ成功

ちょっとハマって戦車道3戦目

 

f:id:mugi_1023:20190709084407j:plain

で190枚

微ハマりショボ枚数が続いてめげそうw

 

184G戦車道チャレンジ失敗

136G戦車道チャレンジ成功

 

初戦のサンダースが10隊だなぁ

と思ってたら

 

f:id:mugi_1023:20190709084432j:plain

次回予告発生でエピソード突入

 

f:id:mugi_1023:20190709084447j:plain

これがようやく伸びて5戦目500枚

 

終了後112Gに決戦前夜ステージに突入

この日の実戦では4/4でCZ突入したので、周期到達時のCZ当選濃厚のステージかもです

 

136G戦車道チャレンジ失敗

210Gあんこう祭り成功

 

アンツィオ出てくれたこともあって

 

f:id:mugi_1023:20190709084509j:plain

4戦380枚

 

いまのところ設定示唆要素はないんだけど、あんこう祭りにはよく入ってるし、とりあえず設定期待して続行(あんこう祭りに設定差あるかは不明だけどw

 

続いて

124G戦車道チャレンジ失敗

84G戦車道チャレンジ

 

f:id:mugi_1023:20190709084533j:plain

激熱発生&歌も流れてAT突入

からの

 

f:id:mugi_1023:20190709084556j:plain

240枚+高設定示唆のあんこうチーム芝生画面

 

96G戦車道チャレンジ

 

f:id:mugi_1023:20190709084609j:plain

グロリアーナ2個とか貰ったも同然やなぁ

 

 

f:id:mugi_1023:20190709084622j:plain

あっ…

 

当然サンダースにも負けてCZ失敗

ここで頑張れればプラス域も見えてきたから辛い敗戦になってしまった

 

 

370G戦車道チャレンジ失敗

65G戦車道チャレンジ失敗

118G戦車道チャレンジ失敗

81G戦車道チャレンジ失敗

 

しかも立て続けにCZ失敗してしまう

完全に流れを逸したな…

 

111Gに当選した戦車道チャレンジでようやく当選して

 

f:id:mugi_1023:20190709084647j:plain

5戦440枚

AT中

 

f:id:mugi_1023:20190709084705j:plain

みぽりん揃って「眠れる本能ボーナス」入ったんだけど、とくになんもなく

リプレイでチャンスチームストックしたから、リプやレア役引ければアツかったのかも

5戦目は大抵黒森峰出てくるっぽくて、ここが1つの山場だなぁ

 

お次は早くて

114G戦車道チャレンジ成功

 

f:id:mugi_1023:20190709084759j:plain

おっ!導入部のセリフが赤!

開始時のパンツァーアタックがケイさんだったから、アタックのモードが高い?とかあるのかも(ちなみにだけどアタックでケイさん行ったのこれだけで、あとは全部みぽりんとダー様でした

 

さ・ら・に!

初戦のサンダースを撃破して!

 

f:id:mugi_1023:20190709084828j:plain

キター!!Vストック特化ゾーン「地吹雪のカチューシャ」!

 

でV4個獲得

まぁまぁかな

とりあえず5戦目の黒森峰越えは確定

 

f:id:mugi_1023:20190709084905j:plain

ほんで7戦560枚

んんーー微妙

 

お次は111Gに戦車道チャレンジ成功

時間的にもこれが伸びてくれないとキツいなぁ

 

f:id:mugi_1023:20190709084934j:plain

ダメかぁ…

 

最後に

149G戦車道チャレンジ失敗

161G戦車道チャレンジ失敗

196G戦車道チャレンジ失敗

 

でヤメ

 

マイナス22本でした!

 

感想とか

主なデータはこんな感じ

 

f:id:mugi_1023:20190709085158j:plain

f:id:mugi_1023:20190709085137j:plain

CZ突入率も初当たり確率も設定45くらいあるしCZ終了時の設定示唆画面も、高設定示唆(中)のサンダースとグロリアーナ、(弱)の黒森峰、プラウダも確認

あんこう祭りも入ったし(マイナスグラフの両隣はまったく入らなかった)高設定台だったんじゃないかなぁ

と思うんだけどどうだろうw

 

台の感想は

とにかく戦車道チャレンジがつまらない

まず前半パートは「みぽりん図柄」などで対戦相手を昇格させ、高期待度のグロリアーナまで持ってくのがポイント

なんですけど、みぽりん図柄やレア役引いても昇格確定ではないので

 

サンダースキター!!からの!みぽりんカットイン!図柄も止まった!!

って状況でも昇格してくれないからw自力感がまったくないのですよ

やる気のあるCZでは簡単にグロリアーナまで行ってくれるので、出来レ感がかなり強い

 

後半パートも

うさぎさんチーム<カバさんチーム<あんこうチーム<全員攻撃

の順でアツいわけですけど、当然のごとくうさぎさんカバさんばっかり

あんこうや赤カットインは滅多に出ないんですが、出たところで普通に外れてしまい、演出バランスが非常に悪い印象を受けます

 

肝心のAT中も特化ゾーンが増えたせいなのか、バトルの自力感が全然ないのです

ベル引いても全然攻撃当たらないし強チェ引いても作戦入らないし…

チャンスチーム登場時は2G間の撃破高確に入ってるんですが、ベル引かなければなにも意味がないので、AT伸ばすのはなかなか難しいです

レア役引いても作戦入ってくれないから、ストック特化ゾーンで伸ばす以外に出玉を増やすビジョンが見えないですわ

 

天井がないのも残念ポイント

実質青天井の台だから「1発当てるまで」がなかなかリスキー

周期到達→30%から40%程度の確率でCZ当選→さらに30%から40%くらいの確率でAT当選と、突破するべきハードルが微妙に高いのも辛い

そんならリゼロ打つよねって人が大多数なんじゃないかな

 

とにかくAT当選までに「失敗」が多いのよ

天井でもあれば我慢して打てるけど、それもないからとにかく辛い

6周期到達で天井CZ入るようなので、一応そこ狙って打てないこともないかなぁ

しかし正直これ以上打ったらガルパン嫌いになっちゃいそうでw

ちょっとこれはアカンですわ…