むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

6号機のガルパンについて思うこと

 

パチスロ「ガールズ&パンツァー」が6号機になって帰ってくるのです

 

www.youtube.com

 

前作と違って今回は普通のリールがついてますw

 

コイン持ちや純増枚数はほとんど変わらないようですが、

・48Gの周期システムになっている

・CZ天井はあるけどAT天井はない

・いろいろと特化ゾーンが増えている

・6号機なのでもちろん2400枚上限の出玉リミットがある

 

というのが大きな特徴かなと

AT開始時に戦略アイテムの特化ゾーンが入ることと、1戦目に黒森峰が選ばれにくい?(前作はどうやって出したらいいかさっぱりわからん勢でしたw | 廃屋廃人物語さん)

ということで、天井からまほさんにボッコされてた勢にとっては非常にありがたいシステムになってます

 

出玉の上限があるので、それに対しての不安の声も聞こえますが

ぶっちゃけ前作もそんな出なかったでしょw

 

ボクの打WINのデータ見ると

総ゲーム数34000G←思いのほか少ないな…

戦車道突入回数59回

でエンディング行ったの3回しかないもん(そのうち1回は2連覇だったから実質2回かな)

いや、ヒキが悪いんでしょwってのは置いといてw

 

もちろん一撃万枚なんてのはほぼ不可能ですけど、そのぶん出玉の下限も底上げされている印象で、前作よりも遊びやすいんじゃないかなと思う

ATで大きく連チャンすると有利区間終了後にCZに突入するようなので、うまくやれば前作同様に大きな出玉も獲得できるのかもしれんです

 

PV見るとパチンコガルパンからの素材流用が多くて、それだけがすごく気になるんだけど、普通に楽しみ

前作もそれなりに人気だったわけだし6号機の主力機種として、ホールさんも甘く使ってくれるといいんだけどなー

 

ちなみに導入日は7月8日みたいです

f:id:mugi_1023:20190528190028j:plain