むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

新台のボンバーパワフル3の天井狙い!パワフルアドベンチャーの楽曲が懐かしい!!

 

夢夢ちゃんシリーズの最新作「ボンバーパワフル3」を打ってきました

 

まずこの台の天井仕様について

1.通常時900Gハマリでボーナス当選が確定しているCZに当選

さらに933Gまでボーナス入賞がハマればAT3セット以上のストックが濃厚(ホールのデータカウンター次第でゲーム数がズレる可能性もあるので注意です)

2.CZ天井5回

という感じ

 

さらにゲーム数でのCZ抽選も行ってて

300G…約25%でCZ当選

600G…約50%でCZ当選

この台のCZは約45%でボーナス当選ということで、ゾーン狙いもなかなか有効そうです

 

CZは非当選ごとにランクが上がるシステムみたいなので、緑はともかく赤なら当たるまで打っても期待値ありそうです

個人的には緑でも打てるラインじゃないかと思うけど 

 

さて実戦

打ったのは420Gの台でパワフルポイントが220の台

パワフルポイントは1000到達でCZをもらえるので、これが貯まってる台はなかなか美味しい

打ち始め早々

 

 

f:id:mugi_1023:20190516050943j:plain

なんかめっちゃ偉そうな出目止まったんだけどw

 

確定役的なものかぁ?って期待したんだけどハズレw

しかしこれをきっかけにポイント特化ゾーンの「ボムボムチャージ」に当選

星矢のコスモチャージ、北斗の天破みたいなやつです

 

チャメ引いて300乗ったこともあってCZ「シャッターチャンス(緑)」に突入

弱チェからネクスト×2とかあって期待したんだけどなー

残念ながら失敗

 

で天井目指して打ってると

618Gにゲーム数からシャッターチャンス突入

 

 

f:id:mugi_1023:20190516051017j:plain

しかも赤!

 

 

f:id:mugi_1023:20190516051035j:plain

まぁ赤なら当たりますわな

赤7ボーナス

ボーナス中は音楽選べるんだけど

 

 

f:id:mugi_1023:20190516051048j:plain

おいおいパワフルアドベンチャーの楽曲があるじゃないか!!!!

 

めっちゃ好きだったからテンション上がったんだけど夢夢ビッグの曲入ってなくてげんなりw

1番好きだったんだよ~

パワフルアドベンチャーメドレー - ニコニコ動画

 

まぁいいや

ナナちゃんの「HAPPY」聴きながら打ってると

 

f:id:mugi_1023:20190516051531j:plain

最後の連打でATパワフルタイム当選

 

パワフルタイムはストック上乗せや引き戻しゾーンが強力で継続率はなんと85%にもなるらしい

 

f:id:mugi_1023:20190516051547j:plain

AT中のメーターも赤!

85%継続の赤とかもう確定みたいなもんでしょう!!

 

と継続確信して打ってたんだけど、まさかの引き戻し失敗…

終了後夜ステージだったからちょっと打ってヤメ

リプレイランプの上に有利区間のランプがあるので、 それ消灯のタイミングでヤメてもいいかも

 

マイナス3本でした!

600のゾーンが強めなのと天井がそこそこ高性能(有利区間の関係で500Gちょいで終了してしまいますが)なので、天井狙いで打ちやすい機種だと思います

とりあえずPT連させたいw