むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

パチスロ「蒼天の拳朋友(6号機)」と「戦場のヴァルキュリア」を初打ちしてきた。

前回の

パチスロ「ハイスクールフリート」でエンディングARTがキター!! - むぎぶろぐ

ハイフリ実戦の続き。

打ち足りなかったから蒼天と戦ヴァルを打ってしまった!

 

1台目戦場のヴァルキュリア

原作のゲームは3だけやったことある。戦略性がめっちゃおもしろくて!将棋とか好きならハマると思う。

 

設定1でもボーナス確率約1/119と非常に軽いので、

 

「とりあえず1回当たるまで…」

と。軽い気持ちで着席。すると

 

f:id:mugi_1023:20190314195818j:plain

628Gまでハマってしまった!( ;∀;)(投資18本)

だがしかし!ハマったおかげかここからボーナス連打し

 

f:id:mugi_1023:20190314195830j:plain

有利区間中に白7引いて、ART確定のクロニクルボーナスに突入!!

さらにART突入時の特化ゾーンで

 

f:id:mugi_1023:20190314195842j:plain

キッター!!300スタート

なんでもこの機種は300スタートの期待度がけっこう高いらしい。

捲くるぞー

 

 

 

 

f:id:mugi_1023:20190314195856j:plain

ダメでした…

有利区間抜けでヤメ

 

2台目蒼天の拳朋友

450ハマり

打ち始め50Gくらいで

 

f:id:mugi_1023:20190314195926j:plain

あっさりAT当選

 

f:id:mugi_1023:20190314195944j:plain

これが3連して320枚

終了後のCZ伝承試練終了後。アツいステージの「寧波」(章烈山の方だった)にいたから続行する。

90Gに中チェからAT当選し

 

f:id:mugi_1023:20190314200104j:plain

前回分含めて280枚。

伝承試練抜けでヤメたかったんだけど、レア役引いちゃってダラダラ打ってしまう。

 

さらにリール横にある「七星カウンター」これがなかなかやっかいで、中途半端に小役引いちゃうからなかなかヤメられず…

結局300ちょいまで回してヤメ。

「七星カウンター」は「小役引いたら1個以上点灯」「ハズレ引いたら1個消灯」ってシステムで、7個貯まると願いが叶う強レア役が出現するみたい。

期待値的には一応プラスかも…?ってレベルのようで、ヤメ時が悩ましいです。

(参考:【ハイエナ稼働日記】蒼天の拳 朋友!《3日目》七星カウンター発動状態エナ生活!!パチスロのある日常さん)

 

少し残ってた出玉をマジハロ6に突っ込んで終了。

 

結果とか

ハイフリと合わせて30本負けでした…

先日犬夜叉で勝って調子乗ったなぁ…ホールに利子つけて返してしまった(´・ω・`)

【パチンコ】犬夜叉の甘デジを打ってきました。めっちゃおもしろかった! - むぎぶろぐ

リゼロを代表に6号機のハマり台がなかなか美味しそうなので、そういうところに投資したいんだけど、根っからの養分気質なので勝ち目の少ない台を打ってしまうなぁ(´・ω・`)

先日「マネーの拳」という漫画を読んだんですが

 

この本のなかで(10巻くらいだったかなぁ)「貧乏な考え貧乏な行動が貧乏神を離さない」といったセリフがあり、まさに自分がその状況だなぁと思った。

「負けてるときに逆転目指しちゃう」みたいな考えと行動をなくさないとイカンですね。

 

さて打った台の感想。

戦ヴァルは300スタートがあっさり駆け抜けたからwあんまりおもしろくなかったなぁ…出せるビジョンが見えなかった。

 

ゲームはおもしろいので機会あったらプレーしてもらいたいです。

相棒のPS3くんのコントローラーが壊れてしまったので、そろそろPS4買いたい…

 

蒼天は相変わらず演出かっこいいしAT中の出玉感もなかなかのもの。

伝承試練でがっつり出玉使ってしまうのと、相変わらず霊王が強すぎるのを除けば悪くない台なんじゃないかなと。天井狙えそうな台があったら積極的に打っていきたい。ペナされてる台が多くて滅多に拾えなさそうですが。