むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

アナザーハナビ弥生ちゃんをちょっとだけ打ってきた。感想とか。

 

パチスロの最新台「アナザーハナビ弥生ちゃん」の空き台があったので、ちょっとだけ打ってきたんです。

 

アナザーハナビ弥生ちゃん

投資1本でリール右にある「玉貼りランプ」が点灯してCZに突入する。

CZ中は逆押しナビが出たときにボーナス絵柄を狙って、揃ったらAT突入というゲーム性。

・レア役2連続でAT濃厚

・レア役の次ゲームでの逆押しナビがアツい

といったところが、叩きどころの1つになっている。

 

f:id:mugi_1023:20190305010455j:plain

あ、揃った。

 

AT中は1セット100枚くらいの疑似ボーナスが継続率でループするシステム。

セットごとに継続率があって、

1セット目…継続率25%以下が多い

2セット目以降…継続率50%以上確定

4の倍数セット…ATマップ不問で継続確定
※4or8or12or16セット目

5セット目以降…継続率62.5%以上確定

20セット目…エンディング発生

(引用:アナザーハナビ弥生ちゃん (パチスロ) | 天井・ゾーン・フリーズ|DMMぱちタウンさん)

とにかく1セット目を突破することが超重要。

今回は残念ながら単発。AT後に突入するCZも失敗し文字通り不発に終わる。

 

ここからちょっとハマって2発目は359Gに当選→単発

129GにCZ中のレア役2連からAT当選→単発…

40GまたもやCZレア役2連からAT当選。

このAT中にようやく弥生ちゃん揃って2セット目に突入するも、やはりそこで終了…(´・ω・`)

正直出るビジョンがまったく見えないぞ…

 

165G…AT当選単発

106G…AT当選単発

229G…ヤメ

 

投資8本でヤメて台移動。

 

まどかマギカ2

30枚くらいのコインを持ってまどか2に移動。380Gハマってる台。

打ち始め2Gにスイカ成立し前兆ステージに突入→ほむらちゃんの演出、先生とまどかママの演出が続いてCZ当選を確信。

マミさんが「魔女の気配がない」みたいなこと言って夕方ステージに転落してからの

 

f:id:mugi_1023:20190305010537j:plain

CZ突入。

これがなんとほむらちゃん。黄色ゲージからの復活で冷や冷やしたけど無事ART突入。

ほむCZからなんでマギクエもついてくるもプラス10G(´・ω・`)

しかしチャメから再度マギクエ突入し

 

f:id:mugi_1023:20190305010617j:plain

うわー(恍惚

チャメからの30乗せもあってプラス85G!このチャメではボナはなかった。

さやかちゃんのエピソードボーナスなんかも絡んで

 

f:id:mugi_1023:20190305010649j:plain

1120枚!

とりあえず捲れたー

 

泰平女君家康ちゃん

3台目は家康ちゃんの340Gから。

打ち始め2周期目で

 

f:id:mugi_1023:20190305010725j:plain

なんと緑ゲージからAT突入!

でこれが

 

f:id:mugi_1023:20190305010740j:plain

2セット200枚で終了。

黒ステチェンや2年目以降のスタートもなかったので即ヤメ。

 

結果とか

+16本でした!やったぁー。

 

弥生ちゃんはそこそこ面白かった。

消灯やステップアップ演出を使った前兆がなかなか好印象。前兆時の音が大事な台だから、うるさいバラエティーコーナーじゃなくてHANABIのシマに置いて欲しいなぁ。無音も聴こえないしね。

5.9号機は高確や前兆中に「有利区間ランプを点灯させなければならない」という規定があった*1んですが、6号機からそれがなくなったようで、シンプルに前兆が楽しめる台になりました。

ベルからでもCZ抽選しているので、謎前兆からのCZも期待できます。

 

強チェリー強カバンはCZ以上確定で、通常前兆なしで即告知されるんですが、

強チェ当選→CZ突入なし→前兆中に逆押しナビ→AT当選

なんてパターンもあって、CZ入らないのが逆にアツいってのもなかなか味がありますね。

 

CZに入りやすいこともあって通常時はそこそこ楽しいんですが、やはりAT中の出玉性能の悪さは気になるところ。「アナザーハナビ」と題するならば300枚程度は簡単に獲得して欲しいな。まぁ今回は打ち手のヒキが悪かったのかもしれんけど。

 

あと弥生ちゃん声変わったかなー?以前は下田麻美さんだったけど今回は違う気がする。しかし赤ドン雅のときの楽曲サンキュ!が使われているので、声優さん変わってるわけではなさそうな気もするけど。どうなんだろ。


「アナザーハナビ弥生ちゃん」/AT継続時BGM「サンキュ!」アレンジver.

 

サンキュ!ほんと名曲。サビが若干GLAYの「BEAUTIFUL DREAMER」っぽいところあるけどw大好きな曲。

↑このドンちゃんのCD名盤なんでおすすめ。

サンキュ!も入ってるしVIVAの葉月ビッグ「Please Darling」もほんといい曲。

上のつべのリンクに「とにかく花火が打ち上げたいの」って日本語変じゃねってコメあったんだけど、これオレも気になった。筐体にも書いてあるセリフなんだけど花火「を」だろって。

ちょっと横道に逸れたけど、台のデキ自体は悪くないと思う。静かなシマでのんびり打つぶんにはアリ。

設定入れてくれれば楽しめそうだけど、設置台数見る限りでは難しいだろうしなぁ。天井やゾーン狙える台でもないし稼働つけるのはなかなか難しいんじゃないだろうか。

 

*1:ブラクラ3や秘宝伝など一部の台を除く